おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day316:スパイシー☆ヘルシー♪ 本挽きカレーでスパイシーチキン

【Day316↑86.9kg】前日比 +0.1kg total -21.1kg

微増〜(´・ω・`) 毎日86kg台にいるかドキドキしながら体重計測しております(;'∀')

今日も油断せずに調整~!と思ってはいましたが、調整出来たのかな?とりあえずはアンダーカロリーに抑えることが出来ました~(ギリギリだけど)

本日のおつまみはコレ!前から気になってた「本挽カレー」のルーを使ってスパイシーチキンソテーです(*^-^*)
f:id:piricad:20210905175805j:plain

カロリーとか
f:id:piricad:20210905175758j:plain

裏面!スパイスの種類多い~(;''∀'')
f:id:piricad:20210905175808j:plain

↓2、3人前用の小袋が3つ入っていました
f:id:piricad:20210905175803j:plain

夫さん用手羽なか
f:id:piricad:20210905175755j:plain

私用鶏むね肉
f:id:piricad:20210905175800j:plain

夫さんがこのルーを使ってみたい~というので、本格的に作る前にちょっぴり味見がてら鶏のカレーソテーで使ってみました~!チキンはこのルーとヨーグルトとオリゴ糖で1時間くらい漬け込んでから焼きましたヨー☆バターで焼けばバターチキンっぽくなったのかな?今回はバターなしオイルなしでそのままソテーしました。試しにバターも入れれば良かった~(*´ω`)

お味は思ったより辛くなくてマイルド(*^-^*)スパイシーさはあるけど、これなら辛口でも良かったかな?辛好きの方は中辛だと物足りないかもデス。今回はこのカレールーを半分くらい使ったんだけど味もちょっと薄目でした(追いマジックソルトして食べました)チキンは塩コショウの下味を軽くつけてたけど、しっかり目に下味つけても良かったかも。でもさすがにスパイスの風味が良くて美味しかったデス~(≧▽≦)

↓公式
www.sbfoods.co.jp

↓公式の詳細ページ
本挽きカレー 中辛|本挽きカレー|S&B エスビー食品株式会社

【カロリーとか抜粋】※1皿分(ルウ13g)あたり)

エネルギー 53kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 3g
(飽和脂肪酸) 1.6g
炭水化物 6.3g
(糖質) 5.1g
(食物繊維) 1.2g
食塩相当量 2.2g

いろんなスパイスが入っているだけあって、このルーだけでカレー作るとスパイシーさが際立つかな?カロリー脂質が低くてダイエッターには嬉しいルーだけど、最初は普通のルーと混ぜて様子見した方が良いかもって提案しよう(`・ω・´)

☆朝ごはん total 295 kcal
マイプロ バニラ&ココナッツチョコ
豆乳コーヒー1/2
ご飯40g
チキンマヨカツ
ブロッコリー

f:id:piricad:20210905175811j:plain

今日はお弁当の残りが少なかった~(;・∀・)でもプロテイン飲んだら落ち着きました☆

☆昼ごはん total 422 kcal
オートミール麻婆丼

f:id:piricad:20210905175817j:plain

昨日夫さんに麻婆豆腐全部食べられちゃったのでリベンジ!安定のおいしさでした(゚д゚)ウマー

☆夜ごはん total 432 kcal
バタートースト
レタスサラダ
鶏むねソテーカレー風味
ちくわチーズ

f:id:piricad:20210905175824j:plain
f:id:piricad:20210905175800j:plain
f:id:piricad:20210905175840j:plain

小腹がすいてトーストも食べちゃったけど、レタスに鶏むねソテーにちくわチーズだから割とカロリー抑えられましたヨー!でもやっぱり豆菓子がやめられず、本日も脂質オーバーなのでした(^▽^;)

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 218 kcal
コーヒー、BCAA、豆菓子

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村