おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day378:R1ドリンクタイプと低脂肪乳で飲むヨーグルトできました~☆

【Day378↓87.5kg】前日比 -0.2kg total -20.5kg

危なかった〜(;´д`)88㎏のるかとおもったけどセフセフ~。毎日ドキドキですヨー(;・∀・)

最近というかここのところ食欲旺盛なのにお腹スッキリしないので、やっぱり朝のヨーグルトとか必要なのかな~?納豆も昨日みたいに手巻きの時とかは食べるのですが毎日じゃないし、腸内細菌増やさないとやっぱりダメかも!と思ってヨーグルト作りを再開してみました☆

前回までは普通に牛乳とR1(ドリンクタイプ)でヨーグルトを作っていたのですが、低脂肪乳で作ると固まらなくて飲むヨーグルトみたいになったというのをネットで見かけたので、あえて低脂肪乳を使って飲むヨーグルトにチャレンジしてみましたー。

↓できあがりはこちら!
f:id:piricad:20211109104330j:plain

【分量】
低脂肪乳 450ml
R1(ドリンクタイプ) 50ml(半分量)
オリゴ糖 50g

うちのヨーグルトメーカーは高さがあまりなくて500mlパックしか入らないのですが、二人暮らしにはちょうどよかったデス。本日は500mlパックの紙パック低脂肪乳から50ml分取り出して、その分のR1ドリンクを入れてオリゴ糖を50gくらい入れたら紙パックぎりぎりになったけど、なんとか容量おさまりました(;・∀・)

40℃のヨーグルトメーカーで7時間でセットしたら、出来上がりは少しだけ固まってる感じになってました(とろける杏仁豆腐くらいかな)スプーンでかき混ぜたら少しドロッとした飲むヨーグルトっぽくなりましたヨー!ダマっぽいのもなくて良かった~☆

低脂肪だし、ヨーグルトよりさっぱりしてるし良いかも!気に入りました~☆調べたら時間を短くするともっと飲むヨーグルトに近づくっぽいです。あ、こんど余ってるレモンシロップとかグレープフルーツのシロップとか入れてみよう٩( ''ω'' )و


\300円OFFクーポン対象/ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルト 甘酒 納豆 麹 ヨーグルト アイリスオーヤマ 低温調理 IYM-014 ヨーグルトメーカー 発酵 家電 調理 健康 ヘルシー ホームメイド 手作り 美容 自家製 手作り 塩麹 発酵食品 手作 調理家電《P2》

☆朝ごはん total 475 kcal
マイプロ アイスラテ&チョコレートスムース
豆乳コーヒー 1/2
飲むヨーグルト
バタートースト

f:id:piricad:20211109100825j:plain

☆昼ごはん total 316 kcal
サーモン丼(酢飯50g)
ヒレカツ
ご飯 60g
切り干し大根

f:id:piricad:20211109100737j:plain
f:id:piricad:20211109100735j:plain

昨日の残りのサーモンと酢飯にお弁当の残りでミニ丼2種。てか糖質だらけやないかーい(;'∀')

☆夜ごはん total 387 kcal
たこ焼き 4個
サラダチキン
レタスキャベツきゅうりサラダ
ほうれん草おかか和え
ちくわチーズ

f:id:piricad:20211109100713j:plain
f:id:piricad:20211109100855j:plain
f:id:piricad:20211109100807j:plain
f:id:piricad:20211109100809j:plain

今日はたこ焼き気分だったので銀だこ、といきたいところでしたが、面倒だったのでスーパーのにしちゃいました~。半分こならカロリー糖質まあまあかな?おからパウダーとか使って手作りしたらもっと低糖質いけそうだけど、私のことだから間違いなくチーズいれたりウインナーいれてみたりとカロリーオーバーするに決まっているのでやめておこう(;''∀'')

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 270 kcal
コーヒー、BCAA、豆菓子

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村