おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day117:太りにくいお酒とおつまみを模索しています

【Day117↓96.4kg】前日比 -0.1kg total-11.6kg

食べた次の日は意外と増えてないあるある
お寿司の影響は明日かな〜

今回のダイエットをはじめてから約4か月ほぼ毎日なにかしらのお酒を飲んでいるけど、まだ体重は落ちているので良い感じなのかな(体重落ちて基礎代謝が下がったらまた考えよう)

4か月間のまとめとしては
・なるべくハイボール蒸留酒)を飲む(できれば1杯にしておく、ウイスキーの適正量は60ml、ダブル1杯と何かで読みました)
・飲んでいるときには糖質を控える

・・・くらいでしたが、ワインやチューハイなどもちょこちょこは飲んでました(ワインは白より赤の方が太りにくいそうですよ!ほんとかな?)

f:id:piricad:20210217012856j:plain

アルコールを分解するのに臓器がフル活動するから、おつまみの代謝が後回しになってしまっておつまみの分だけ太るという説は正しいのかも。ということは後はおつまみの糖質を控えれば良いのかなー脂質は良いのかな?おつまみの方はもう少し検証続けていきます(美味しいおつまみを食べたいだけ)

というか、若いころはお鮨をつまみに日本酒をがばがば飲んでいたなー1升くらい平気だったかも(カロリー、糖質考えたら恐ろしいですな!)
今一番好きなのはスパークリングワインですが、飲んでもフルボトル1本がせいぜいかな(*‘ω‘ *)飲みすぎ?
あ!ホワイトデーにはスパークリング飲んで良いことにしよう(^^♪

☆朝ごはん☆total 306 kcal
ザバス ソイプロテイン ココア
オートミールクッキー
ヨーグルト(オリゴ糖)
ホットコーヒー(デキストリン)

☆昼ごはん☆total 563 kcal
キャベツとツナの味噌炒め
肉だんご中華あん
たまご焼き
オートミールご飯
お味噌汁

f:id:piricad:20210216235503j:plain

ツナ味噌はちょっと甘めに味付けしておにぎりに入れても美味しいヨネ!
それでご飯食べ過ぎてふとっちゃったんだけどネ

☆夜ごはん☆total 461 kcal
オートミールおにぎり
ほっけ
肉どうふ
ミックスナッツ


f:id:piricad:20210216235511j:plainf:id:piricad:20210216235516j:plain

ほっけと肉どうふでまあまあヘルシーにいった気がしたけど、やっぱりナッツの分が多かったな〜
今日もやっぱり脂質オーバーです

ハイボール (ブラックニッカ) 1.5杯

☆おやつ ☆total 94 kcal
コーヒー、BCAA、オートミールクッキー

いつもトリスでハイボール作っているんだけど、今日はいただきモノのブラックニッカにしました
トリスより少し薄め?まろやかな口当たりで美味しかったデス〜('ω')ノ

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村