おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day157:黒瀬のスパイスとマキシマムは焼き鶏に最適!赤ワインもネ!

【Day157↓93.2kg】前日比 -0.5kg total-14.8kg

おおー!?どうしたのかな?結構減っていますヨ?罠かな(;'∀')
罠ではないと思いたいですが、今日はワインを飲みすぎてしまったので明日の体重が恐ろしいデス(´・ω・`)
先に調べておけよ!とお思いでしょうが、やっぱり飲んじゃった後にカロリー調べてしまいましたヨ(後々役に立つと思いたい)

【ワインのカロリーとか】(赤ワインと白ワインはだいたい同じ)1杯100mlあたり

カロリー約73kcal
・糖質(1.5グラム)
・食物繊維(0グラム)
たんぱく質(0.2グラム)

カロリーslismさんで調べました

calorie.slism.jp

↓こちらも詳しくて興味深かったです
www.enoteca.co.jp


\赤ワイン720ml 1本(717.12g)523kcal/

↑半分飲んだから、260kcalくらい?ヒエー(;'∀')

シャンパンなどのスパークリングワインは残糖量にもよりますが、多く流通している
\ブリュット(やや辛口~辛口)で約100kcal程度/

うーむ!ということは、\スパークリングは1本あたり720kcal/ヒエーヒエー(;'∀')
ワインの中ではスパークリングが一番好きなのに(´・ω・`)私が好きなものはことごとくカロリーが高いですヨー!さすが(なにが?)

ただ、エノテカさんのサイトによると

100mlのカロリーはビールが約40kcal、日本酒が約103kcal、焼酎が約163kaclとなっており、ワインのカロリーが特別に高いというわけではありません。

糖質は、100mlに対して赤ワインが1.5g、白ワインが2.0g、と日本酒の4.1gに比べて低く、食品全体として見てもシイタケとほぼ同等の数値で低めです

らしいので、糖質低めということで、これからもほどほどに楽しみたいと思います(*^-^*)たまにならイイヨネ☆

☆朝ごはん total 209 kcal
ザバス ソイプロテイン ココア
ホットコーヒー(デキストリン)
マンゴーヨーグルト

☆昼ごはん total 484 kcal
鯖西京焼き
小松菜ツナ
納豆
オートミールご飯
お味噌汁

f:id:piricad:20210329173546j:plain

鯖の西京焼きは私も夫さんも大好きなんだけど、ということはやっぱりカロリー糖質高いんだろうなー笑

☆夜ごはん total 440 kcal
鳥もも焼き
小松菜ツナ(お昼の残り)
きゅうりスティック(みそ)
ちくわ
トースト(めんたいマヨ)
オートミールクッキー
赤ワイン ボトル半分
ハイボール 2 杯

f:id:piricad:20210329173614j:plain
f:id:piricad:20210329173606j:plain
f:id:piricad:20210329173618j:plain
f:id:piricad:20210329173609j:plain
鶏もも肉は安定の「黒瀬のスパイス」と「マキシマム」のブレンドスパイスで☆
黒瀬もマキシマムも夫さんのキャンプ趣味から知ったスパイスだけど、ほんと美味しくて私もハマってしまいました。もう一つ「ほりにし」のスパイスもキャンパー御用達みたいだから、今度買ってみますq(*^-^*)p

楽天でも人気なんですね!セットになってますヨ↓

●ほりにし/かしわ屋くろせ 「ほりにし」&「黒瀬のスパイス」2種セット! 【ほりにし/黒瀬/アウトドア/スパイス/BBQ/調味料/料理/肉/魚/サラダ/ご飯/キャンプ/おしゃキャン/キャンパー】


めんたいマヨとパンの賞味期限が近かったので、夜も糖質いっぱい摂っちゃったな。今日はワインもいっぱい飲んじゃったけど、一日の総カロリーは低めだったからヨシとしよう('ω')ノ

☆おやつ total 174 kcal
コーヒー、BCAA、オートミールクッキー

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村