おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day180:ダイエット6ヶ月経過まとめ

【Day180→91.4kg】前日比 ±0.0kg total-16.6kg

お!維持してくれてました(*‘∀‘)ありがとうMyBody☆

2020/10/20からダイエットをはじめて6か月が経ちました~(*^^*)エライ!
半年あっという間だなー!楽しく美味しくダイエット出来てるからヨシヨシです(*‘∀‘)

5か月経過の先月は1か月で2.1㎏減、今月は2.6㎏減でした。もっと減り幅小さいかと思ったのですが、新しいパート始めたからかな?ちょっとお疲れ気味なのと、パートの日のご飯内容の改善がしばらくは課題デス。体重減るのは嬉しいけど、やつれたくないからなー。今後はたるみケアとかもしていかなくちゃデス('ω')ノ

【1か月ごとまとめ】
20/10/20 108 ← start
20/11/20 106 ← -2
20/12/20 101.7 ← -4.3
21/01/20 98.2 ← -3.5
21/02/20 96.1 ← -2.1
21/03/20 94.0 ← -2.1
21/04/20 91.4 ← -2.6

total - 16.6 kg

【21/04/20現在の体組成データ】
f:id:piricad:20210421000203j:plain
f:id:piricad:20210421000200j:plain
f:id:piricad:20210421001207j:plain

前回21/3/20のデータはこちら
piricad.hateblo.jp

【先月との体組成比較】数値データ
※表組していなくて見辛いですね。すみません(;・∀・)
   
      3月  4月  
体重  94.0 -91.4 2.6
BMI  40.2 39.0 -1.2
体脂肪率  45.7 45.3 -0.4
除脂肪体重. 51.0 51.0 ±0.0
皮下脂肪  38.4 -38.3 -0.1
内臓脂肪  22 21 -1
体水分率  37.2 37.5 +0.3
骨格筋    31.6 31.9 +0.3
筋肉量  48.0 47.0 -1.0
骨量 3.06 3.00 -0.06
タンパク質 11.5 11.6 +0.1
基礎代謝 1472 1449 -23

f:id:piricad:20210421000235j:plain
f:id:piricad:20210421000238j:plain

皮下脂肪が微減、内蔵脂肪レベルもやっと1減りましたー。筋肉量は相変わらずガンガン減っているような気がしなくもない( ;∀;)グラフで見ると体重変化と同じラインで筋肉量も減っております。タンパク質と体水分率が少しずつ上がっているのは単に体重が減ったからなのかな?時間があるときにでも調べてみます(´・ω・`)

【Day180→91.4kg】前日比 ±0.0kg total-16.6kg

☆朝ごはん total 378 kcal
マイプロ チョコファッジ
アーモンドミルク
豚焼き肉丼(オートミールご飯)
小松菜ゆずドレッシング炒め


f:id:piricad:20210421000247j:plain

☆昼ごはん total 219 kcal
noshからあげオートミールおにぎり

f:id:piricad:20210421000254j:plain

☆夜ごはん total 515 kcal
牡蠣フライ 2個
スモークサーモンサラダ
ナスのそぼろあん
海鮮太巻2切
ネギトロ細巻2切
脂肪燃焼スープ

f:id:piricad:20210421000304j:plain
f:id:piricad:20210421000309j:plain
f:id:piricad:20210421000320j:plain

今日は脂肪燃焼スープと茄子のそぼろあん以外はお惣菜バンザイになってしまいました~\(^o^)/たまにしか行かないスーパーだったから楽しくてウロウロして、お惣菜も買いすぎちゃった(;・∀・)牡蠣フライが大当たりでおいしかったー☆ご当地スーパーとか大好きなんですよね。コロナがおさまったらまた県外のご当地スーパーめぐりとかしたいなー(*´ω`*)

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 14 kcal
コーヒー(デキストリン)、EAA

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村