おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day181:スモークタンは高たんぱくでおいCけど脂質注意デス(>_<)

【Day181↓91.2kg】前日比 -0.2kg total-16.8kg

昨日の夜糖質いっぱい摂ったけどminだった(*‘∀‘)パート疲れと相殺かな?

今日も昨日買ったお惣菜の中からスモークタンと牛すじ煮込みをおつまみにしました☆牛肉が食べたかったのかな?買い物を終わってみると食材が偏ってるあるあるデス。身体が求めていたのですかネ?

スモークタンは食べた感じから絶対ダイエット向きでしょー?と思っていたけど、意外と脂質が多いのびっくりしました。そんなにもりもり食べる感じでもないから、量だけ気を付けていれば大丈夫かな?栄養成分を調べてみたら、脂質は多いけどタンパク質多いし、ビタミン、ミネラルが豊富だそうなので、やっぱり総合的にはダイエット向きみたいです(*^-^*)
※ただし私は気に入るとそればっかり食べる傾向があるのでほんと食べすぎ注意デス

レモンを死ぬほどかけて食べた!おいしー☆
f:id:piricad:20210422085419j:plain


カロリーはこちらで調べました↓
calorie.slism.jp

スモークタンのカロリーは10g(1枚)で28kcalのカロリー。スモークタンは100g換算で283kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は28.27g。脂質が多く2.3g、たんぱく質が1.81g、炭水化物が0.09gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンB12亜鉛の成分が高い。

だそうです。コンビニのスモークタンは豚タンが多いんですね。何度か食べたことあるけどコンビニのも美味しかったな。

ローソンの公式↓おいしそー。
www.lawson.co.jp


【カロリーとか】スモークタン(牛タン)100gあたり

カロリー 283kcal
たんぱく質 18.1g
脂質   23g
糖質の量は 0.9g

だいたい1枚あたり10gくらいらしいです(切り落としだと小さいのもあるけど)今日は50gくらい食べたかな?サラダにトッピングもしちゃったから80gくらいかなー(ゆるダイエッターなのであんまり計量してない)スモークとレモンの香りがよくて、噛むごとに牛のうまみと塩味が口のなかに広がっちゃって、ハイボールに最高に合うんですよね。ケチって1パックの半分だけ食べるつもりだったのに、気付いたら2人で1パック全部食べちゃってました。危なーい(^▽^;)

☆朝ごはん total 394 kcal
マイプロ チョコファッジ アーモンドミルク割り
コーヒー(デキストリン)
全粒粉イングリッシュマフィン
蒸しキャベツ
玉ねぎたまご炒め
カレーメンチカツ

f:id:piricad:20210422085332j:plain

☆昼ごはん total 200 kcal
特からおにぎり

f:id:piricad:20210422085400j:plain

☆夜ごはん total 397 kcal
スモークタン
レモン
牛すじ煮込み
ガーリックトースト
レタスオニオンサラダ
ちくわチーズ
脂肪燃焼スープ

f:id:piricad:20210422085419j:plain
f:id:piricad:20210422085435j:plain
f:id:piricad:20210422085648j:plain

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 234 kcal
コーヒー(デキストリン)、EAA、シリアルクッキー

ちょっとアンダーカロリーだったのをいいことにシリアルクッキーをおつまみにポリポリしたら、久しぶりにあすけん姉さんに泣かれちゃった(;・∀・)ゴメンネ

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村