おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day146:ダイエッターをダメにする小説たち(大好物)

【Day146↓94.2kg】前日比 -0.5kg total-13.8kg

ちょっと体重持ち直したというのに、朝からとんでもないもの食べましたヨ(๑ت๑)
朝マック的な?ハンバーグマフィンですー。出来ることなら目玉焼きも入れたかった(欲深)

f:id:piricad:20210318080416j:plain

ダイエッターなのに、朝からハンバーガー的なものとか罪すぎる…
それというのも、昨日ネットで見かけてあまりのなつかしさに即ポチしていたこの小説が届いたからなのです。小説にハンバーガーが出てくるわけではないんですが(確か)、飯テロすぎて朝からお腹すいてしまったのですよー(;^ω^)

f:id:piricad:20210318162133j:plain

「グルメを料理する十の方法」栗本薫

はじめて読んだのは学生の頃だったかな?推理小説にハマっていた時期に手当たり次第に読んだなかで、トリックとかミステリの部分じゃなくて美味しそうな料理やレストランのメニューやらの描写が忘れられなかった小説です。出てくる女性二人のヒロイン?が、大食いでグルメでゴージャスで小気味いいのです(*^-^*)

作家さんは超有名だけど、この作品はマイナーかな?と思っていたのですが、2時間ドラマにもなっていたんですねー。びっくり!

ja.wikipedia.org

ここ最近もドラマやアニメ、漫画なんかでもグルメもの多いですよね(歓喜孤独のグルメとか大好き(^^♪

アニメだと、「異世界居酒屋のぶ」が面白かったなー。YouTubeで見たんだけどまだ見られるかな?

www.youtube.com

異世界居酒屋「のぶ」 - Wikipedia]

異世界つながりではこちらも大好き

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JCK517G

小説家になろう」のサイトでも読めます(超!長編注意)

https://ncode.syosetu.com/n4830bu/

ドラマもアニメも良いけど、小説の方が自分のイメージで妄想出来て好きかな。レシピとかあるとチャレンジしてみたりもしちゃうし。美味しそうな小説ってほんとうにダイエッターをダメにするヨネ(責任転嫁)

☆朝ごはん total 509 kcal
ザバス ソイプロテイン ココア
ホットコーヒー(デキストリン)
ヨーグルト
チーズハンバーグマフィン

☆昼ごはん total 469 kcal
プルコギ納豆丼(オートミールご飯)
お味噌汁

f:id:piricad:20210318080435j:plain

☆夜ごはん total 302 kcal
ちくわ
ベビーチーズトマトバジル
サラダゆでたまご
脂肪燃焼スープ

f:id:piricad:20210318080515j:plain
f:id:piricad:20210318080519j:plain
f:id:piricad:20210318080450j:plain
f:id:piricad:20210318080455j:plain

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 134 kcal
コーヒー、BCAA、オートミールクッキー

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村