おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day145:クスクスって何?鶏とクスクスのトマトソース(nosh)

【Day145↑94.7kg】前日比 +0.6kg total-13.3kg

93kg台とはなんだったのか〜増えすぎ~(ノД`)・゜・。
今日はナッシュのお弁当で調整しよう!と選んだランチがこちら↓

f:id:piricad:20210317174937j:plain

クスクスってこの歳になるまで食べたことなかったのですよネー!確かパスタの一種とかなんとか?


クスクスは、小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理である。発祥地の北アフリカから中東にかけての地域と、それらの地域から伝わったフランス、イタリアなどのヨーロッパ、およびブラジルなど世界の広い地域で食べられている。 byウィキペディア

発祥地: マグリブ
主な原料: セモリナ


なるほどー。そうだった。名前は聞いたことあるけどどうなの?と思ってナッシュのメニュー選ぶとき頼んでみたのでした。↓コレです↓

ぱっかーん(^^♪
f:id:piricad:20210317165828j:plain

うーん?もっとパスタみたいなモチっとした感じかと思ったんだけど、なんだろう?なんか味がしないつぶつぶ?とびっこみたいな食感。このお弁当一つで結構カロリーあるのでクスクスを主食っぽく食べるのかなーと思ったけど、こりゃ無理ですヨー(´・ω・`)

続けてクスクスのカロリーとか見たけど、結構カロリーとか糖質とかありそう。よし、半分は夫さんのお弁当行きですネ(にっこり

クスクス(乾燥)100 gあたりの栄養価
エネルギー 376 kcal (1,570 kJ)
炭水化物
77.43 g
食物繊維 5 g
脂肪
0.64 g
飽和脂肪酸 0.117 g
一価不飽和 0.089 g
多価不飽和 0.252 g
タンパク質
12.76 g

【カロリーとか】鶏とクスクスのトマトソース1個当たりの栄養成分

カロリー497kcal
たんぱく質32.1g
炭水化物(25.6g)
糖質21.6g
食物繊維4.0g
脂質28.1g
塩分2.4g

副菜:ほうれん草とオニオンのポン酢あえ、ブロッコリーとベーコンのクリームソース、明太ポテト

メインの鶏肉はきちんと処理されてて脂肪分や余計な皮もなくてすごくおいしい♡臭みもないしさすがです。トマトソースも良い塩梅。クスクスもトマトソースがしっかり染みたところはまあまあだった。副菜も今回は味にバリエーションがあって飽きなくて美味しかったデス(*^-^*)


↓その他のメニューとかはこちら:公式↓
「NOSH - ナッシュ」

☆朝ごはん total 309 kcal
ザバス ソイプロテイン ココア
ホットコーヒー(デキストリン)
マンゴーヨーグルト
トーストサンドツナ

f:id:piricad:20210317165914j:plain
f:id:piricad:20210317165911j:plain

☆昼ごはん total 557 kcal
鶏とクスクスのトマトソース(nosh)←1/2量
麻婆豆腐
オートミールご飯

f:id:piricad:20210317165920j:plain

クスクスが主食にならなかったからオートミールご飯を追加したけど、昨日の麻婆豆腐も残ってたからちょうど良かった(ダイエッター的には良くない)

☆夜ごはん total 545 kcal
オートミールおにぎり
トマト玉ねぎサラダ
鶏むねからあげマスタードマヨ
オートミールクレープ
脂肪燃焼スープ

f:id:piricad:20210317165932j:plainf:id:piricad:20210317165940j:plainf:id:piricad:20210317170111j:plainf:id:piricad:20210317172547j:plain

下味付けてた鶏むね肉をオートミールの衣で揚げてみました(^^♪ ザクザク食感で美味しかったー。マスタードマヨもナゲットのマスタードソースに似た感じでうんまー(*‘∀‘)
残ったオートミールは薄くのばして焼いてクレープみたいにしてみました。もっちもちで香ばしくてイイネ!もちろんから揚げ、レタスとか巻き巻きして食べましたよー。美味しかったー(^o^)丿

ハイボール 1 杯

☆おやつ total 184 kcal
コーヒー、BCAA、オートミールクッキー、小麦胚芽クラッカー

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村