おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day118:ダイエッターのドレッシング事情&鮭のごま風味焼き(nosh)

【Day118↑96.8kg】前日比 +0.4kg total-11.2kg

やっぱり食べ過ぎた翌々日に増えたあるある
お腹もスッキリしていないので朝しっかり食べましたヨ〜

f:id:piricad:20210218010635j:plain

朝食べると後々のご飯に振り分けるカロリー分がひっ迫してくるのですよね~。別にトーストくらいよかろうもんと思うのですが、ついついチーズとかウインナーとかトッピングしてしまうおデブ脳のせいで今日もまた悩ましいことになりました

多少は脂質や糖質が抑えられるかなーと思って、おつまみメニューは勝手にレタス巻き。味付けはほぼドレッシングやタレたちにおまかせするスタイルです(夫さんにはなんか豪華に見えるらしい)
一応ダイエッターなので私は基本ノンオイルドレッシングを使うのですが、他のダイエッターの皆さんはどうしているんですかね?やっぱり手作りとかなのかな

最近のドレッシングはサラダだけじゃなくて、お肉やお魚料理にかけたり本当においしい♡
なかでもオススメなのがキューピーノンオイルドレッシングのシリーズなんですが、キューピーさんのサイトで確認してみたら特に大好きなのが2つも製造終了予定になっている~(>_<)そりゃないよう。今度お買い物にいったら買い増ししておかなければデス。

キューピーさんのサイトにカロリーとか載っていました。このくらいのカロリーとか糖質量ならじゃぶじゃぶかけなければ良いんじゃないのと思っております
(増粘剤(キサンタンガム)、セルロース、甘味料(ステビア)、香料なども使われています。念のため)

大さじ約1杯(15g)当たり

【ノンオイルごまと香味野菜】
エネルギー12kcalたんぱく質0.5g脂質0.3g炭水化物1.7g食塩相当量0.8g

【ノンオイルゆずこしょう:製造終了予定】
エネルギー8kcalたんぱく質0.5g脂質0.0g炭水化物1.3g食塩相当量0.8g

【ノンオイル香りのごま:製造終了予定】
エネルギ14kcalたんぱく質0.3g脂質0.3g炭水化物2.3g食塩相当量0.6g

f:id:piricad:20210217235427j:plain

↑の写真にはないですが、同じシリーズのきざみ玉ねぎも大好き☆私はステーキやハンバーグにかけるのが気に入っています(*‘ω‘ *)

【ノンオイルきざみ玉ねぎ】
エネルギー11kcalたんぱく質0.3g脂質0.0g炭水化物2.1g食塩相当量0.7g

☆朝ごはん☆total 306 kcal
ザバス ソイプロテイン ミルクティー
チーズウインナートースト
ヨーグルト(オリゴ糖)
ホットコーヒー(デキストリン)

☆昼ごはん☆total 556 kcal
鮭のごま風味焼き(ナッシュ)334kcal
オートミールご飯
お味噌汁

☆おしゃれパッケ
f:id:piricad:20210217235353j:plain

f:id:piricad:20210217235400j:plain

残っているナッシュのお弁当のなかで一番カロリーとか糖質が低そうな鮭のゴマ風味焼きにしたものの、トータルだとなんか普通になってしまった…。お肉よりは良かったと思いたい
鮭は大きめで脂ものってて好きな味。ゴマはほんのり香る程度かな。夫さんにはパンチが足りないだろうなー。副菜はナスが美味しかったデス

↓公式はこちら↓
「NOSH - ナッシュ」

☆夜ごはん☆total 348 kcal
いろいろサニーレタス巻き
・茹でぶた
・新玉ねぎスライス
・厚あげめんたいマヨ
・きのこガーリック
豚キムチ
豆菓子(ポリッピー)

f:id:piricad:20210217235410j:plain

f:id:piricad:20210217235415j:plain

f:id:piricad:20210217235420j:plain

f:id:piricad:20210217235424j:plain

あるもの並べてお好きにレタスで巻くスタイル(*‘∀‘)
結果ヘルスィーで良かった☆

ハイボール ブラックニッカ 2杯

☆おやつ ☆total 94 kcal
コーヒー、BCAA、オートミールクッキー

今日もハイボールがすすんでしまいました
でもナッツは大分がまんしましたヨ('ω')ノホメテ

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村