おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day119:地中海式ダイエットをしていたようです

【Day119↓96.6kg】前日比 -0.2kg total-11.4kg

昨日よりはすこーしだけ体重落ちてくれました(^o^)
そろそろどかんと落ちてくれても良い頃なんだけどなー

やっぱり脂質を少し見直すべきかしら~と思いながらも、今日のおつまみはカマンベールフォンデュという名のオイルフォンデュですヨ(;'∀')オイシカッタ
ガソリンを入れるついでにドンキホーテに寄ってみたら、カマンベールチーズとバケットが特売だったんですよねー。これはもうフォンデュするでしょ?

↓フォンデュスタンバイ状態
f:id:piricad:20210218233447j:plain

オリーブオイル(+にんにく鷹の爪お塩)にカマンベールをドボンして温めながらのフォンデュ最高です~
でも食べ終わってあすけん登録したらまあ、ぐいーんと脂質グラフが伸びましたヨ(;・∀・)
でもオリーブオイルだから大丈夫!健康にいいから!というわけで本日使用したBOSCO エキストラバージンオリーブオイルのカロリーとかを日清オイリオさんのサイトで確認しました

【オリーブオイルのカロリーとか】BOSCO エキストラバージンオリーブオイル

■栄養成分 1テーブルスプーン(14g)当たり
熱量 126Kcal たんぱく質 0g 脂質 14g 炭水化物 0g ナトリウム 0mg オレイン酸 10g

オリーブオイル中の脂肪酸の約70~80%はオレイン酸です。
オレイン酸は、善玉コレステロールを減らさず、悪玉コレステロールのみを減らす働きがあります。
また、オリーブオイルもポリフェノール類やビタミンEなど抗酸化物質を含んでいます。

ふむふむ、と日清オイリオ(BOSCOのサイト)を見ていたら、地中海式ダイエットという文言が目に飛び込んできました(*‘∀‘)
「地中海式ダイエットは、シンプルです。面倒な調理法もありませんし、食材も身近にあるもので十分。体にいい食材を、バランスよくおいしく食べるだけです」とのこと。ステキ!

【地中海式ダイエット】
・日常的にオリーブオイルを使う→◎
・脂身はできるだけ避けて、鶏肉や赤身肉を中心に→〇意識しています
穀物や豆類は毎日食べる→◎
・果物や乳製品もしっかり食べる→〇意識しています
・魚介類も日常的に食べる→〇意識しています
・野菜やキノコ類はいろいろと、たっぷり食べる→◎
・時にはワインもご一緒に→◎サイコー!

ふふ、わたくし、地中海式ダイエットをしていたようですヨ♡

詳しくは↓こちらで↓
www.nisshin-oillio.com


☆朝ごはん☆total 226 kcal
ザバス ソイプロテイン ミルクティー
いちごヨーグルト(オリゴ糖)
ホットコーヒー(デキストリン)

☆昼ごはん☆total 483 kcal
しらす高菜明太オートミールご飯
サニーレタスとゆで豚のサラダ
豚肉西京焼き
卵焼き
焼いも

しらす高菜明太はテッパンですよねー!もちろんオートミールご飯にもベストマッチでした(*^^)v
おかずは昨日の残り物と夫さんのお弁当の余りモノ。焼きいもはドンキで購入の紅はるか(焼いも久しぶり美味しかったー)

f:id:piricad:20210218233434j:plain


☆夜ごはん☆total 590 kcal
カマンベールフォンデュ
バケット
ブロッコリー
ウインナー
じゃがいも
ぶなしめじ

カマンベールとろけてきた(ふりかかっているのはバジルです)
f:id:piricad:20210218233452j:plain
特売バケット
f:id:piricad:20210218233457j:plain
シメのパスタ
f:id:piricad:20210218233503j:plain

シメのパスタは味見しかしてないですヨー(ホントダヨ!)

ハイボール ブラックニッカ 1.5杯

☆おやつ ☆total 114 kcal
コーヒー、BCAA、ポリッピー

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村