おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day349:酸味控えめ まろやかおいCドレッシング ☆ ごま油香るチョレギ(日清オイリオ)

【Day349↓87.1kg】前日比 -0.3kg total -20.9kg

お?もしかして順調(°▽°)?
この調子でパートの時くらいはアンダーカロリー維持しなくては~!

食欲を抑えるにはベジファースト!というわけで、今日は(家では)おニューのドレッシングでチョレギサラダを食べました☆

韓国のりおいしー☆
f:id:piricad:20211011114742j:plain

↓ドレッシングはコレ。酸っぱいの苦手な夫さん一押しのシリーズなのです(*^-^*)
f:id:piricad:20211011114658j:plain

このシリーズの和風ドレッシングがお気に入りでずっとリピートしていたのですが、韓国のりをもらったのでチョレギドレッシングも買ってみたのですヨー(*‘∀‘)

裏面(カロリーとか)
f:id:piricad:20211011114705j:plain

www.nisshin-oillio.com

【カロリーとか】※1食分15gあたり推定値

エネルギー 27kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 1.8g
炭水化物 2.4g
食塩相当量 1.0g

韓国のりはコレです↓
f:id:piricad:20211011114700j:plain
f:id:piricad:20211011114702j:plain
f:id:piricad:20211011114655j:plain

【カロリーとか】※1袋板のり1枚8切8枚あたり推定値

エネルギー 26kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 1.7g
炭水化物 1.3g
食塩相当量 0.1g

韓国のり美味しいけど、やっぱり普通の海苔と比べるとごま油の分カロリーお高めですよねー。でもまあ韓国のりだけなら1袋全部食べても26kcalならそうでもないか。韓国のりはご飯を巻いて食べたりすると美味しすぎて糖質取り過ぎになるので、そのまま食べるか今回みたいにチョレギサラダで食べるのが良きみたいデス☆

あ、でもオートミールキンパなら白ご飯よりは良いかな?韓国のりあるうちに作ってみよう!

オートミールキンパの過去記事(この時は普通の海苔で作りました)
piricad.hateblo.jp

☆朝ごはん total kcal
マイプロ BCAA グレープ
ベースブレッド メープル 1/2

お気に入りのクリアプロテインがとうとうなくなってしまいましたー。9月後半に注文済みなのにまだ届かなーい。今までが早く届きすぎたのかな?欧州ヤマトさん頑張って~('ω')ノ

☆昼ごはん total 314 kcal
ベースブレッド メープル 1/2
特からオートミールおにぎり

f:id:piricad:20211011114709j:plain

☆夜ごはん total 335 kcal
いかネギ塩焼き
チョレギサラダ
お豆腐バンバンジー風サラダ

f:id:piricad:20211011114745j:plain
f:id:piricad:20211011114747j:plain
f:id:piricad:20211011114739j:plain
f:id:piricad:20211011114742j:plain

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 405 kcal
コーヒー、BCAA、豆菓子、天使のチーズケーキ

f:id:piricad:20211011114840j:plain
f:id:piricad:20211011114837j:plain

せっかくおつまみヘルシーっぽくしたけど、夫さんのコンビニ土産のスイーツを食べてしまったー。というか、これを食べたいがためにおつまみヘルシーを心がけました(*‘∀‘)エライ!
はじめて食べたけど、ふんわりムースみたいな感じで甘さもちょうど良くて美味しかった~。これはまた食べたいなー(*‘∀‘)

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村