おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day262:ダイエットに最適!ヒレステーキ&No.1ソース

【Day262 89.0kg】前日比 -0.4kg total -19.0kg

ちょっと体重落ちてホッとしましたヨー!このまま戻ってくれたら良いんだけどナ(;'∀')
脂肪を燃やすにはたんぱく質がひつよう!だからか分からないけど、今日はとてもお肉が食べたい気分(もしかしたらお土産の中にステーキソースが入っていたのでそのせいかも)パート終わりに早速ステーキ用のお肉を買って帰りました(*‘∀‘)国産牛のヒレが半額で超luckyだった\(^o^)/ワーイ!!!

そしてお土産で購入してあったソースはこちら!別に沖縄じゃなくても売ってるところもあるのですが、沖縄で有名な「ジャッキーステーキハウス」でこちらのソースが使われているのデス。そしてとっても美味しいソースなのですヨー(*‘∀‘)

↓「No.1ステーキソース」
f:id:piricad:20210713123658j:plain

カロリーとか原材料とか

f:id:piricad:20210713123701j:plainf:id:piricad:20210713123704j:plain

沖縄では輸入牛肉がとても安く手に入るのでよくステーキを食べるのですが、その時に使うソースで有名なのが「A1ソース」です。私も子どものころからステーキのソースといえばコレでした。私はすごく好きだしお肉にあうと思うのですが、かなり酸味があるソースなので夫さんとかは「A1ソース」は苦手なようです(´・ω・`)

↓A1ソースはコレです

エーワンソース A1ソース 240g 沖縄の昔ながらの味

そして酸っぱいものが苦手な夫さんが絶賛したのがこちらのナンバーワンソース。前回夫さんと沖縄に行ったときにジャッキーステーキハウスでこちらを使ってからファンになったのでした(*‘∀‘)確かにこちらなら酸味が苦手な方でもイケるかんじデス♪

↓「ナンバーワンソース」

No,1ステーキソース ナンバーワンステーキソース 350g |ソース |

ジャッキーステーキハウスは沖縄でも有名な昔ながらのステーキ屋さんで、ついてくるスープとかも昔から変わってなくて私にはとても懐かしいお店です。今は観光客の皆さんにも本当に人気なのに相変わらずお値段もお手頃で素晴らしいデス☆またいつか行きたいナ(*´ω`)

↓ジャッキーの公式サイト
★ジャッキー ステーキハウス★

↓以前ジャッキーで食べたテンダーロイン(ヒレ)とサーロインステーキ&スープサラダセット


f:id:piricad:20210713173924j:plain
f:id:piricad:20210713173931j:plain

そして私が好きなヒレ肉は高たんぱく、低カロリーで低糖質ということがわかりました☆ラッキー!!!私が好きなモノはたいてい高カロリーなのに珍しーい(*^-^*)これからも(高いけど)なるべくヒレ肉買うようにしよう~♪

【カロリーとか】※牛ヒレ肉100gあたり推定値
エネルギー 133kcal
たんぱく質 20.5g
脂質 4.8g、
炭水化物 0.3g
・糖質 0.3g
※ビタミン・ミネラルではビタミンB12ナイアシンの成分が多い。

☆朝ごはん total 279 kcal
マイプロ チョコミント
特からおにぎり
BCAA

f:id:piricad:20210713123708j:plain

☆昼ごはん total 438 kcal
特からおにぎり
ベースブレッド(シナモン)

f:id:piricad:20210713123716j:plain

☆夜ごはん total 674 kcal
ヒレステーキ
ガーリックフランス
レモンカルボナーラ
脂肪燃焼スープ
ちくわチーズ
豆菓子

f:id:piricad:20210713123742j:plain
f:id:piricad:20210713123735j:plain
f:id:piricad:20210713123738j:plain

私はヒレ、夫さんのはサーロインステーキ。食べたい時のステーキさいこーに美味しかったデス(*‘∀‘)ついでに脂肪も燃えるとイイナー☆

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 125 kcal
コーヒー、BCAA、豆菓子

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村