おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day261:沖縄ではコレでヘチマを食べるのです(ストゥの缶詰 メイフェーア)

【Day261 89.4kg】前回比 +1.8kg total -18.6kg

ひゃー(;・∀・)帰省中も多少は気にしていたというのにこの増量!でも90㎏台に舞い戻ってなかったのでまあ良かったデス(良くない
ゆるゆるとダイエッター的生活に戻っていきたい所存ですが、お土産で買って送っておいた懐かしいシリーズが届いちゃったので、しばらくは沖縄食材を食べる日々が続きそうです(カロリー高めなのが多い)

本日はコチラ!ストゥの缶詰「メイフェーア ビーフ&ベジタブル」を使ってチンゲン菜のシチューを作りました(*‘∀‘)

これが「ストゥーの缶詰」懐かしーい
f:id:piricad:20210712050700j:plain

カロリーとか
f:id:piricad:20210712050651j:plain

青梗菜を入れてちょっと煮込みました
f:id:piricad:20210712050655j:plain

沖縄ではヘチマ(青いもの)を入れてご飯とともに食べるのが定番です☆
f:id:piricad:20210712050658j:plain

【カロリーとか】※メイフェーア ビーフ&ベジタブル 100g あたり

エネルギー 102kcal
たんぱく質 7.1g
脂質 5.2g
炭水化物 6.1g
食塩相当量 1.2g

思ったよりはカロリー低めで良かった(*´ω`)

商品名は「メイフェーア ビーフ&ベジタブル」なのに、なぜ「ストゥ」なのかと思ったのですが、「シチュー(stew)」がなまったというかネイティブっぽく伝わったからみたいです(沖縄ではそういう独特の呼び方が結構あって、例えばツナ缶のことは「トゥーナー」と言ったりします)

味は少しビーフの匂いが強いかな?コンビーフのように柔らかく煮込まれた牛肉にじゃがいも、人参などの具もたっぷり入っていて、これだけでもご飯がススム感じです。沖縄ではこれに青いへちまを合わせて食べることが多いのですが、私はヘチマの青臭さが子どもの頃から苦手だったなー(今でもあまり好きではない)ゴーヤは沖縄以外のスーパーでも見かけるし夏野菜の定番っぽくなったけど、さすがにヘチマは沖縄以外のスーパーでは見かけないナ(やっぱり売れないのかな?)

楽天のショップでもありました↓こちらのショップは送料が安くてオススメ!
item.rakuten.co.jp

☆朝ごはん total 122 kcal
マイプロ チョコミント
コーヒー

☆昼ごはん total 557 kcal
ポーたまゴーヤ天おにぎり(味見)
魚天ぷら
カレーライス

f:id:piricad:20210712050706j:plain

私が不在の間に夫さんが頑張って作ったカレーが残っていたので味見しました(*‘∀‘)オイシカッタ♪

☆夜ごはん total 569 kcal
オートミールおにぎり
青梗菜シチュー
クラッカー
ちくわチーズ
冷奴

f:id:piricad:20210712050655j:plain
f:id:piricad:20210712050747j:plain
f:id:piricad:20210712050751j:plain

今日から節制しようと思ったのに、お土産祭りをしているのでなかなか調整できませんナ(;・∀・)

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 125 kcal
コーヒー、BCAA、塩せんべい、アルフォート

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村