おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day220:和食さとの海老天丼は米粉入り衣で意外とヘルシー☆おいC!しかも半額!

【Day220↑89.2kg】前日比 +0.1kg total-18.8kg

ほほう(`・ω・´) 昨日糖質オーバーの割にはまあまあの数値デス☆
しばらくコストコパン生活だと思うので様子見ですネ(ちょい怖

今日のおつまみはちょっと前から狙っていた和食さとのテイクアウトメニューにしました☆5/31までの期間限定で「にぎやか海老天丼」が半額だったのですよ~\(^o^)/ヤッタネ♪

↓コレコレ
f:id:piricad:20210601101922j:plain

↓私が食べた分はこのくらい
f:id:piricad:20210601101203j:plain

和食さとのサイトでカロリーを確認するとにぎやか海老天丼のカロリーは693kcalとのことでした。ふつうの天丼(海老2尾、その他)なら540kcalのようです。思ったよりは低くて嬉しい~(*‘∀‘)
今日はさらにご飯を1/4にして天ぷらも夫さんとシェアしたから大分糖質も抑えられたかな(他のメニューも食べたかったからなんですが)がっつり天丼で食べたいときはオートミールご飯にしたら良いカモ(*´ω`*)

和食さとの天ぷらは米粉を使用しているらしいので、そのためカロリーも割と低くできてるのかな。米粉を使うと油の吸収率が4割くらいカットされるらしいです。へえ~へえ~へえ~(*''▽'')
さらに米粉を天ぷら衣につかうとサクッと揚がるらしいです。なるほどー。こんど米粉使って天ぷらやってみよう☆

天ぷらとかダイエットの大敵!と思っていましたが、工夫次第で問題なく食べられるんデスネ。普通体形の人たちが普通に食べているんだからそりゃそうかー。今回のダイエットではなるべくガマンしないようにしているので、こうやっていろいろ調べたりすることで食の選択肢が広がってほんと良かった。ネットで簡単にカロリーとか栄養成分が調べられて良い時代だなーな~んて思っちゃいました(*‘∀‘)

そういえば前回の大幅ダイエットの時もネットはあったはずなのにナ?なんであんなにかたくなに食べないダイエットやってしまったのかなー。謎デス(。´・ω・)?あの頃もブログやっていたらデータ残ってたのに。もったいなーい。今回はしっかりデータ残しておこう!(そしてリバウンドは絶対回避しよう☆)

↓6月はこちらの天丼が半額らしいです☆
f:id:piricad:20210601101919j:plain
あ!あととろろそばも半額みたいデス♡

↓詳細は公式で
sato-res.com

↓Eparkでもテイクアウト予約できます(クーポンやポイントもあるのでお得デシタ)
takeout.epark.jp


☆朝ごはん total 431 kcal
ハムチーズベーグル
マイプロ チョコミント 豆乳水割
EAA

f:id:piricad:20210601101224j:plain

☆昼ごはん total 179 kcal
特からオートミールおにぎり

f:id:piricad:20210601101231j:plain

☆夜ごはん total 624 kcal
お寿司 4貫(サーモン、たまご、ネギトロ、カニ)
にぎやか海老天丼(ご飯1/4、天ぷら1/2)
エビチリ

お寿司寄っちゃった(;・∀・)
f:id:piricad:20210601101240j:plain

天ぷらとお寿司(の一部)
f:id:piricad:20210601101203j:plain

エビチリは半分こ、餃子とから揚げは夫さんのおつまみデス
f:id:piricad:20210601101236j:plain

今日は野菜が少ない(´・ω・`) 反省

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 116 kcal
EAAディナーロール

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村