おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day327:オートミールの糖質(オートミール オートミールご飯 白米)比較

【Day327↑86.9kg】前日比 +0.1kg total -21.1kg

むぅー微増〜(・Д・) 調整が間に合わなーい(;'∀')

さらにお通じが微妙なので今日は食物繊維多めのオートミールを多めに摂ることにしました(いつもオートミール大盛だけど。ダイエッターさんたちはだいたい1食オートミール30gみたいだけど私はご飯大好き人間なので全然足りないヨー)

今日はついでにオートミールご飯、白米、オートミールのみで糖質を調べてみましたヨー(''ω'')
あすけんに疑似入力してカロリー、栄養成分を確認しました(超便利!)

↓いつも食べてるオートミールご飯はオートミール40gにお水80g弱だから合計120gくらい、白ご飯60gくらい足しておおよそ180gぐらいということで、白ごはん180gと比較デス!

f:id:piricad:20210917133127j:plain

※カロリーはそこまで落ちないけど、白米だけよりは多少良いかな。カロリー2割減ってとこでしょうか☆

↓栄養成分比較:左がオートミールご飯、右が白米デス


f:id:piricad:20210917133141j:plain
f:id:piricad:20210917133139j:plain

※白米だけよりはオートミールご飯の方が糖質低くてたんぱく質は多めデス!脂質が多少多くなるけどまあ許容範囲かな

↓こちらはオートミールのみ60gの場合(お水120gくらいでレンチンするから出来上がり180gくらいになる計算)
f:id:piricad:20210917133150j:plain

※カロリーはオートミールご飯と変わらないけど、さらに糖質が低くなってたんぱく質量が多くなってます。優秀~(*‘∀‘)

f:id:piricad:20210917133155j:plain

表組してみよ(180g相当量です)

成分/種類 オートミール オートミールご飯 白ご飯
エネルギー(kcal) 234 234 281
たんぱく質(g) 8.2 7 4.5
脂質(g) 5.6 2.5 0.5
糖質(g) 35 45.2 64.1
食物繊維(g) 6 4.7 2.7

分かってたけど、やっぱり白米だけだと糖質がとんでもないですネー。180gでこの糖質量なのにダイエット前は余裕で250gくらいは食べてた気がする(;・∀・)
オートミールだけでも美味しく食べられるけど、普通にご飯と置き換えならほんの少し白米入れるだけで美味しさアップするのでこれからもオートミールご飯でいきますぞ~(*^-^*)

☆朝ごはん total 555 kcal
マイプロ バニラ&ココナッツチョコレート
コーヒー(デキストリン
天丼(オートミールご飯)

f:id:piricad:20210917102749j:plain

残ってた天ぷらで天丼☆天ぷら少しなのにカロリーいくなぁ(´-ω-`)

☆昼ごはん total 390 kcal
咖喱屋カレー(中辛)
オートミールご飯

f:id:piricad:20210917102528j:plain
f:id:piricad:20210917102525j:plain
f:id:piricad:20210917102531j:plain
f:id:piricad:20210917102534j:plain

オートミールご飯ならレトルトカレーでもカロリー抑えられて良きなのデス☆

☆夜ごはん total 324 kcal
厚揚げ焼き
もやし味噌炒め
ゆでたまご
ちくわチーズ
そうめん(味見)

f:id:piricad:20210917102816j:plain
f:id:piricad:20210917102811j:plain
f:id:piricad:20210917102814j:plain

夫さんのメインで出したそうめんに手を出してしまったー。本日の反省点だけどこの夏最後のおそうめんってことで許してもらおう(誰に!?)本日も美味しかったデス!ごちでした~(*‘ω‘ *)

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村