おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day320:アンチエイジング効果アリ!?(*''▽'') やまと豚 レバーの燻製(フリーデン)

【Day320↓86.5kg】前日比 -0.2kg total -21.5kg

ちょい戻し(`・ω・´) どうにか86㎏台が落ち着いてきた…のかな(。´・ω・)?

最近のマイブームは、パート帰りのスーパーで割引商品の中からダイエットに良さげでおつまみに合う一品を探すことデス(*‘∀‘) 節約とダイエットとメニューのマンネリを防ぐという一石三鳥のブームなのデスよー\(^o^)/

本日見つけた商品はこちら「やまと豚 レバーの燻製」デス☆
f:id:piricad:20210909230609j:plain

裏面
f:id:piricad:20210909230607j:plain

カロリーとか
f:id:piricad:20210909230602j:plain

カットしてみました(*‘∀‘)
f:id:piricad:20210909230604j:plain

【カロリーとか】※スモークレバー100gあたり推定値

エネルギー 134kcal
たんぱく質 20.8g
脂質 4.3g
炭水化物 2.9g
食塩相当量 2.0g

カロリー低くてタンパク質多め!脂質も糖質(炭水化物)も少なめで最強ダイエット食材じゃないですかー\(^o^)/夫さんと半分こだからさらにカロリーも半分!あ、でもアヒージョとともに食べたからカロリーは爆あがりしてるか(;・∀・)

豚レバーの栄養成分も調べてみました↓
calorie.slism.jp

【カロリーとか抜粋】※豚レバー100gあたり

エネルギー 128kcal
たんぱく質 20.4g
脂質 3.4g
炭水化物 2.5g
糖質 2.5g

※ビタミン・ミネラルではビタミンAとビタミンB12の成分が多い

ビタミンAは粘膜のダメージを回復する効果や免疫力を高める効果があって、さらに強い抗酸化作用を持ち、肌荒れ予防とかアンチエイジングにも効果があるらしいデス!豚レバーは牛レバーよりビタミンAが多いそうですヨー(*‘∀‘)

私が一番好きなのは鶏レバーだけど、この豚レバーは燻製になっているせいかクセが少なくて食べやすかったデス(*‘∀‘)アヒージョと一緒に食べると美味しかったんだけど、ビタミンAは脂溶性のビタミンなので油と一緒にとることで吸収率がアップするそうデス。偶然だけどアヒージョと一緒に食べて良かった(≧▽≦)

☆朝ごはん total 432 kcal
マイプロ バニラ&ココナッツチョコ
豆乳コーヒー1/2
メンチカツ
オートミールご飯1/2
マンゴーヨーグルト

f:id:piricad:20210909230611j:plain

いつものお弁当の残りご飯。さすがにカツは結構カロリーいっちゃいますネ(^^;

☆昼ごはん total 621 kcal
ベースパスタ(ミートソース)
ベースブレッド(シナモン1/2)

f:id:piricad:20210909230642j:plain

賞味期限過ぎてたベースパスタ。うーん、やっぱりパスタ好みじゃなかったなー。やっぱりパンだけ買おう(´-ω-`)

☆夜ごはん total 420 kcal
えだまめ
ブロッコリーきのこアヒージョ
ミニバケット
燻製豚レバー

f:id:piricad:20210909230650j:plain
f:id:piricad:20210909230708j:plain
f:id:piricad:20210909230604j:plain
f:id:piricad:20210909230711j:plain

豚レバー食べたら美味しい焼き鳥屋さんのレバーも食べたくなっちゃいましたー(''ω'')

そういえばこちらに引っ越してきてから焼き鳥屋さんをあんまり見かけないナ?土地柄なのかしら。美味しいお肉屋さんはあるのでお肉屋さんでレバー調達して自分で焼くしかないか~(*´ω`)

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 262 kcal
コーヒー、BCAA、豆菓子、とろける生ロール

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村