おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day177:メスティン蒸しぶたはカロリーおさえてムチムチおいC!

【Day177↑91.8kg】前日比 +0.1kg total-16.2kg

まだ91kg台にいました(`・ω・´)もうすぐ区切りの20日なのでどうにか91㎏台にとどまって欲しいところデス

今日のメインおつまみは、豚肩ロースのかたまり肉を使って夫さんがメスティンで蒸しぶたを作ってくれました!わたしもラクラク、キャンプ趣味ありがとう~(*‘∀‘)

またもやYouTubeで見かけたレシピなのですが、メスティン内部に網と水を入れてキャベツをしいて、強めに塩コショウを振った豚肩ロース肉をのせて弱火でじっくり蒸すだけ!YouTubeで見ても美味しそうだなーと思ったのですが、食べてみたら本当に絶品!お肉は脂身の部分はしっとりほろほろ、赤身の部分はうまみが凝縮されているのかムッチリとした食感で強めの塩もちょうど良い塩梅でした!スゴイ~\(^o^)/

ほろほろ具合は美味しいラーメン屋さんのチャーシューみたい!ゆで豚だと油が落ちすぎてパサついた感じになる赤身部分が、蒸すことで肉汁を閉じ込めるのでむっちり美味しくなるそうです。良いレシピを教えてもらいました(*‘∀‘)また肩ロース買ってこよう☆

できあがりはこんな感じでした☆美味しかったナー(*‘ω‘ *)
f:id:piricad:20210418000641j:plain

メスティンはトランギアのじゃないけどこういうセットが網付きでコスパ最高デス↓


☆朝ごはん total 317 kcal
マイプロチョコファッジ アーモンドミルク割
パインヨーグルト
クラッカー
コーヒー

f:id:piricad:20210418000506j:plain

☆昼ごはん total 584 kcal
パスタ2種50g×2
ボンゴレロッソ
・ミートソース炙りチーズ
サラダ

f:id:piricad:20210418000527j:plain
f:id:piricad:20210418000543j:plain

またミートソースパスタのリクエストだったけど、あさりと野菜ソースも残ってたからボンゴレロッソにしちゃって、結果2種類パスタ食べられて幸せだったというダイエッターにあるまじきお昼ごはんデス(*‘ω‘ *)

☆夜ごはん total 350 kcal
メスティン蒸しぶた
キャベツカレー酢和え
きゅうりツナマヨ
小松菜ツナ
ちくわチーズ

f:id:piricad:20210418000641j:plain
f:id:piricad:20210418000617j:plain
f:id:piricad:20210418000621j:plain
f:id:piricad:20210418000629j:plain
f:id:piricad:20210418000635j:plain

メスティン蒸しぶたはノンオイルドレッシングをかけたり、マキシマムをかけたりして食べました~どれも美味しかったけど、付け合わせで作ったキャベツのカレー酢和えと一緒に食べるのも美味しかったデス☆

マキシマムとか黒瀬のスパイスとか新しい調味料を知ったのもキャンプ趣味のおかげだなー(夫さんの道具沼がひどいことになっているけど)

↓この中から3つ選べるセットらしいです。夫さんの誕生日プレゼントにしよカナ笑

ミックススパイス オールスターズ選抜総選挙/マキシマム 黒瀬のスパイス クレイジーソルト 極上スパイス喜 魔法のだし塩ドラゴンスパイス マジカルスパイス ステーキスパイス サワークリームスパイス 人気アウトドアスパイス キャンプ バーベキュー BBQ 万能調味料


ハイボール 2 杯

☆おやつ total 197 kcal
コーヒー(デキストリン)、EAA、シリアルクッキー

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村