おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day360:【1枚78kcal】サクサクほろウマ☆懐かしの平家パイ (三立製菓)

【Day360↑87.4kg】前日比 +0.7kg total -20.6kg

ええー増えすぎじゃない?(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂ 86㎏台は一瞬でしタヨ…

だがしかし!ここで諦めたら試合終了ですよ!毎回続かないダイエットの時は「ンモー、いいや!ヤメヤメ!」と体重を測らなくなってズルズルとダイエットをやめてしまっていたのですが、今の私は「調整」という技を覚えたのですヨ(^o^)

このところ停滞期というかダイエットがゆるゆるになりすぎているきらいはありますが、これからは1か月とか2か月単位で考えることにして、前回の20日のシメよりも1gでも減っていることを目指していこうと思います!何十年もかけてここまで増えた体重ですもんね!減る時もゆっくりでいいのデス(*^-^*)

というわけで(?)本日もしっかりおやつをいただきました☆懐かしの「平家パイ」をイオンで見つけたので早速カロリーチェックです~。うむ!1個なら全然大丈夫そう~☆

↓「平家パイ」はこちら
f:id:piricad:20211022095545j:plain

裏面
f:id:piricad:20211022095551j:plain

カロリーとか
f:id:piricad:20211022095548j:plain

1個15gくらい。割と大き目です
f:id:piricad:20211022095554j:plain

【カロリーとか】※1枚(約15g)あたり推定値

エネルギー 78kcal
たんぱく質 0.9g
脂質 4.4g
炭水化物 8.8g
食塩相当量 0.12g

平家パイ懐かしいなーと思いながら買ったのですが、発売されたのは2012年だそうです。ん?もっと前にも食べた気がする―と調べてみたら、もともとは1993年に「レーズンパイ」という名前で発売されて、2012年に平家パイに名前が変わったのだそうです!へぇーへぇーへぇー(*‘∀‘)だから昔食べたような記憶があったのですネ!気のせいじゃなかった☆

久しぶりに食べたけど、パイがサックサクで昔食べたのより美味しい気がする(昔食べたのはしけってたのかな?)パイの表面はシロップ?お砂糖がコーティングされたような感じで優しい甘味が良いデス☆あ!なんかに似てるとおもったらパイの実だ!パイの実も美味しいけど、1つが小さいのでうっかり1箱(400kcal近い)とか食べちゃうのですよね!パイの実キケン☆

源氏パイの固いサクサクしたのも美味しいけど、パイっぽいのが食べたい時はこちらを少量食べるのがダイエッターには良いかも!ホンモノのパイだとカロリーえぐいけど、これなら1個でもなかなか満足感ありました。他におやつを食べないなら2、3個食べても大丈夫そうかな?久しぶりの平家パイ、相変わらず美味しかったデス(*‘∀‘)オススメー

☆朝ごはん total 216 kcal
マイプロ クリアホエイ オレンジマンゴー
ベースブレッド シナモン 1/2

☆昼ごはん total 313 kcal
ベースブレッド シナモン 1/2
特からオートミールおにぎり

f:id:piricad:20211022095556j:plain

☆夜ごはん total 426 kcal
カレー鍋
ちくわチーズ

f:id:piricad:20211022095600j:plain
f:id:piricad:20211022095624j:plain

カレーうどん(チルド)の賞味期限が近かったので、夫さんのメインにカレーうどんを出す前にあり合わせの野菜と厚揚げとぶたこまでカレー鍋にしました。まだ鍋の季節には早いような気もするけど、カレー鍋なら早すぎるという感じがしないのですよねーふしぎ!

お鍋美味しいし今は大好きだけど、子どもの頃は鍋キライだったなー!お酒を飲むようになってから鍋のおいしさに気付いたのと、最近はお鍋のバリエーションが増えてるのも好きになった一因かな?鍋だとお野菜いっぱい食べられるのでダイエッターには嬉しいし、作るのもカンタンで主婦も嬉しい☆これからのお鍋メニュー楽しみデス~\(^o^)/

☆おやつ total 348 kcal
コーヒー、BCAA、豆菓子、平家パイ

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村