おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day300:脂肪分解酵素アリ☆きゅうりがダイエットに良いらしいデス(*‘∀‘)

【Day300↓87.4kg】前日比 -0.2kg total -20.6kg

ちょっぴりだけど減りましたー(;''∀'')ほんとちょっとですが。今日からのパート2連勤に期待デス!

とりあえず本日のおつまみはきゅうりから攻めてみました!聞くところによるときゅうりはカリウムが豊富らしくて、むくみ予防にも良いらしいではないですか(*‘∀‘)イイネ!むくみはダイエットの大敵ですからネ~☆

たたききゅうりに大葉とみょうがを散らしてみました☆味付けはかんたん酢をプラスしたノンオイルドレッシング(和風)です(*^-^*)大葉とみょうがの風味が良くて美味しかったデス。夫さんはきゅうりが苦手というかあまり好きではないようなんですが珍しく結構食べてくれましたヨ☆

↓これデス☆
f:id:piricad:20210819233536j:plain

きゅうりの栄養成分などはカロリーSlismさんで調べました
calorie.slism.jp

【カロリーとか抜粋】※きゅうり100gあたり(Mサイズ1本くらい)推定値

エネルギー 14kcal
たんぱく質 1g
脂質 0.1g
炭水化物 3g
・糖質 1.9g
・食物繊維1.1g
ビタミン・ミネラルではビタミンKとモリブデンの成分が多い

東洋経済オンラインではこんな記事も見つけました!きゅうりスゴイ☆

きゅうりで11キロ痩せた男性のすごいやり方 | 健康 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

※以下抜粋です

『きゅうりは、世界一栄養のない野菜と不名誉な評価を長年受けていて、ギネスブックにも登録されているほどではありました。しかし最近、「ホスホリパーゼ」という脂肪分解酵素を豊富に含み、ダイエットに最適な食材であることがわかったそうです』

「ホスホリパーゼ」の主な効果は下記のとおりです。

・体内の老廃物や毒素を排出し、体の脂肪を燃やす&代謝を高める
・食事で取った脂肪を分解して、体外に排出する

ホスホリパーゼはキャベツなどほかの野菜にも含まれているのですが、きゅうりに含まれるホスホリパーゼはほかの食材に含まれるものより、脂肪を分解する力が強いことが研究によって明らかになっている。

脂肪分解酵素を豊富に含み!すばらしーい☆きゅうりは栄養がないからダイエットに良いのかと思ってたのですが、そんな効果があったとは知らなかったです!今きゅうり安いしどんどん食べようと思いマス(`・ω・´)

☆朝ごはん total 269 kcal
マイプロ バニラ&ココナッツチョコ
カロリーオフ豆乳
ベースブレッド(シナモン)1/2

f:id:piricad:20210819233547j:plain

ベースブレッドまだ飽きていません(*^-^*)2個入りなところも気に入っております☆

☆昼ごはん total 307 kcal
ベースブレッド(シナモン)1/2
特からオートミールおにぎり

f:id:piricad:20210819233554j:plain

仕事中にこそこそベースブレッドをつまんでおります(*‘∀‘)

☆夜ごはん total 393 kcal
揚げ出し豆腐
たたききゅうり大葉茗荷和え
鶏のから揚げ
ちくわチーズ

f:id:piricad:20210819233605j:plain
f:id:piricad:20210819233536j:plain

きゅうりまでは良かったけど、夫さんのメインおつまみの鶏からもちょびっとつまんでしまいました~(;・∀・)食べるつもりなかったので写真ナシです。トータルでは久しぶりにアンダーカロリーだったからまあまあかな?あ、でも発掘したきのこの山も食べちゃってました。毎度詰めが甘いデス~(;^ω^)

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 331 kcal
コーヒー、BCAA、豆菓子、きのこの山いちごショコラ

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村