おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day276:家のソーダストリームちゃんに異変が!(ミドボン化計画)

【Day276→87.7kg】前日比 ±0.0kg total -20.3kg

変わらず〜(´・ω・`) 今日からのパート2連勤に期待しよう(がんばれニッポン!がんばれ私!

ところで、私のなかで昨年購入したものの中で良かったもの第1位に輝いておりますソーダストリーム
家では毎日のように夫婦揃ってハイボールを嗜んでおりますので、ソーダストリームが欠かせません(*^-^*)ソーダストリームちゃん大好き☆

家のはこれデス!ボタン押すだけで自動でガスが入るところが気に入っています☆

ソーダストリーム Spirit OneTouch(ワンタッチ) スターターキット 特別パッケージ


ソーダストリームを購入するまでは、炭酸水は500mlのペットでも1本60円くらいだしAmazonから届くし、ソーダストリームだってガスボンベを定期的に買わなくちゃだからコスパはあまり変わらないし要らないかなー?と思っていたのですヨ(^o^)

だがしかし!ソーダストリームだとペットボトルのゴミを出す手間が省ける!Amazonの配送日を気にしなくても良くなった!さらにAmazonから届く段ボールも減る!さらにペットボトルの在庫を気にせず飲み放題☆などなど、コスパ以外の面でもとっても良いことだらけだったのデス~(≧▽≦)

家では大体ソーダストリームの1000mlボトルで毎日1本作る(強炭酸モード)のですが、そのくらいの使い方でソーダストリームのガスシリンダーが毎月1本ちょうど無くなるくらいでした。ソーダストリームのガスは1本2000円くらいなので、炭酸水のペットボトルを1か月分アマゾンで買うよりは大分コスパ良いかな?(ソーダ2本×30日→60本×60円→3600円)

ただ不満はやっぱりガスシリンダーを毎月買いに行かないといけないことだったんですよね~(ソーダストリームの公式でガス交換することもできるけど、シリンダー返却必須で返却に送料がかかるのですよ)車ですぐのエディオンですぐ買えるしいつも行っているイオンの中にあるからそんなに手間という訳でもなかったのですが、ソーダストリームの動画を見ているとき見つけちゃったのですよね!『ソーダストリームをミドボンに直結』してコスパ最高にする方法(*''▽'')

そしてとうとう出会っちゃいました!業務系のスーパーで。「液化炭酸ガス」通称「ミドボン」ちゃんです!

ミドボン見つけた時に興奮していて詳しいお値段の記録を忘れちゃいましたが、5㎏のガスで8000円台くらいだったかな?そのうち5000円くらいがボンベの補償金だったと思うので、ガス代だけだと3000円くらいの感じデスヨ!ソーダストリームのガスシリンダー12本分くらいに相当するらしいです。家だと1年くらいは持つ計算かな?ミドボンのガスが空になったらまたこちらで報告しようと思いマス(`・ω・´)

↓家のソーダストリームちゃんです☆
f:id:piricad:20210727103904j:plain

直結部分はこんな感じデス
f:id:piricad:20210727103857j:plain

ミドボンちゃんです☆
f:id:piricad:20210727103851j:plain

ソーダストリームの異変は言い過ぎですが、ようやく残ってたガスシリンダーを使い切ったので夫さんがミドボンを直結してくれました〜(๑ت๑)ありがとん!

↓なんと!楽天でミドボンとソーダストリームのセットもありました(*‘∀‘)

ソーダストリーム「スピリット・ワンタッチ」 本体+アダプターホース+炭酸ボンベセット 2.5m

楽天ソーダストリーム公式では廉価版から最上位機種までいろんなタイプのソーダストリームがあります。ミドボン直結じゃなくてもソーダストリームほんとオススメです~(*‘∀‘)メッチャオススメ!!!

ソーダストリーム Genesis v3(ジェネシス) スターターキット 特別パッケージ


☆朝ごはん total 298 kcal
マイプロ チョコレート ココナッツ
豆乳コーヒー1/2
特からオートミールおにぎり

f:id:piricad:20210724104404j:plain
f:id:piricad:20210722003752j:plain

今日は時間がなくて朝ごはんも車中おにぎり(;''∀'')

☆昼ごはん total 310 kcal
ベースブレッド(シナモン)
特からオートミールおにぎり

f:id:piricad:20210713123716j:plain

☆夜ごはん total 370 kcal
マイプロ チョコレート ココナッツ1/2
豆乳コーヒー1/3
ほうれん草サラダ
ベースパスタ(フェットチーネ)めんたいこソース1/2
ちくわ
豆菓子

f:id:piricad:20210727103845j:plain
f:id:piricad:20210727103906j:plain

はじめて食べたベースパスタはなんかお蕎麦みたいな感じでした。あんまり好みではなかったのデス(´-ω-`)ザンネン…本日は市販の明太子ソースにしたんだけど、付属のミートソースならまだ美味しいかな?食べたらまたレビューします('ω')ノ

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 295 kcal
コーヒー、BCAA、豆菓子、ベースクッキー、キットカット

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村