おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day235:ヘルシーおつまみに!えびチリ(ワタミの宅食ダイレクト)

【Day235↓88.2kg】前日比 -0.1kg total-19.8kg

ちょびっと戻りましたが誤差かな?水分かな?
パート翌日の割にはあまり減っていないとみるべきか…(;・∀・)昨日の夜はおつまみいっぱい食べちゃったからそれにしては良い数値だということにします~(焼き肉サラダ巻とかフライとかだったし、デザートもモリモリ食べたちゃったしナ~)

パートお休みの日は少しでもローカロリーになるよう気を付けたいところですが、今日は食欲すごくてメニュー選びに苦労しました(;´Д`)
でも結局おつまみは好き放題食べちゃった感じデス。本日は珍しくたんぱく質オーバーでした(脂質、糖質オーバーよりは良いか~)

なんとかおつまみもカロリーオフで!という訳で、今回はメインにはちょっとパンチ不足かなーと思って残っていたワタミのえびチリ弁当をおつまみにしましたヨ☆



↓これです~
f:id:piricad:20210615103852j:plain

ぱっかーん
f:id:piricad:20210615103856j:plain

【メニュー】
えびチリ
肉団子と野菜の黒酢だれ
わかめと大豆もやしの和えもの

【カロリーとか】※えびチリ弁当1個あたり目安
エネルギー 299kcal
たんぱく質 9.2g
脂質 16.4g
炭水化物 27.9g
食塩相当量 1.6g

うん!やっぱりこれはおつまみ案件でした☆えびチリは最初全然辛くないと思ったけど、後々すこーし辛さを感じましたヨ。お子様でも大丈夫な辛さレベルですネ。辛いの好きな人は少しチリソースとか足した方が良いデス。春雨とかも入っていたけど、海老自体が少し小さめだからもう2尾くらい海老入っていたら良かったなー。ソースはとても美味しかったので海老を追加で足せばよかった~。次回はそうしよう(*´ω`)

副菜の肉団子と野菜の黒酢だれはまろやかな黒酢風味。すっぱすぎず甘すぎずでちょうど良い塩梅です。これはご飯のおかずでも良いかも。わかめと大豆もやしの和え物は優しい味わいで酸味はなくて箸休めにぴったりでした。酸っぱい系の和え物かとおもったけど違った~☆他のおかずが酸味系だったからかな?

全体的にはご飯のおかずとしては少しボリュームが足りないかなーって感じでした。というか、エビチリってご飯に合うのかな?たまに中華屋さんにいってもおかずのメインには弱いかな~と思って頼まないのですヨネ。味は大好きなんだけど、やっぱりエビチリはおつまみだなー(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

おかずとしてはともかくおつまみ2人分と考えたらヘルシーで良かったデス☆今日はなんだか面倒で夫さん用のおつまみも冷蔵庫に残っていた常備菜とかサラダ的なものしか出してなかったので助かっちゃいました。こんな時にも冷凍のお弁当助かるナ~ヽ(^o^)丿本日もごちそうさまでした♡

ワタミの宅食ダイレクト公式はこちら
"冷凍惣菜"をご自宅まで宅配便でお届け!【ワタミの宅食ダイレクト】

☆朝ごはん total 378 kcal
ザバスココア
焼肉サラダ巻き
ディナーロール
キャベ千サラダ
コーヒー(デキストリン
EAA

f:id:piricad:20210615103904j:plain

昨日の残りもの寄せ集め。ディナーロールがちょっと余計かな~と思ったけどお腹すいててペロリと完食しました(*‘∀‘)

☆昼ごはん total 402 kcal
麻婆オートミール

f:id:piricad:20210615103908j:plain

お腹が空く日のお家ランチはこれに限る!お腹いっぱい食べられるのデス☆

☆夜ごはん total 505 kcal
麻婆オートミール丼の残り1/3くらい
えびチリ(ワタミの宅食ダイレクト)1/2
キャベ千サラダ
ちくわチーズ

f:id:piricad:20210615103856j:plain
f:id:piricad:20210615111156j:plain

↓最近お気に入りの豆菓子(でん六
f:id:piricad:20210615111036j:plain

カロリーとか
f:id:piricad:20210615111026j:plain

2種類入っていました
f:id:piricad:20210615111021j:plain

裏面
f:id:piricad:20210615111029j:plain

本日は「味のこだわり」
f:id:piricad:20210615111033j:plain

私はほんとうに豆菓子が好きだなー。こちらは1袋ならカロリーや脂質糖質も優秀かな。ポリッピーも好きだけどいつも小袋1袋では足りないんですヨネ~(食べすぎ)これはおせんべい系も入っててバラエティーな感じで食べごたえありました。美味しかった~(*‘∀‘)メッチャオススメ!!!

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 240 kcal
EAA、コーヒー(デキストリン)、豆菓子、キットカットショコラオレンジ

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村