おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day234:ふんわりおいC!ウチカフェ ピスタチオケーキアイス(ローソン)

【Day234↑88.3kg】前日比 +0.2kg total-19.7kg

87㎏台が見え隠れしていたけど、連続minにはなりませんデシター(´・ω・`)ザンネン!
そして本日もパート帰りにローソンに寄ってしまいました☆テヘ?(可愛くない

とりあえずアイスコーナーでお目当てのピスタチオアイスケーキがあるのを目視確認!ヨシ☆これは最後に買うとしてお惣菜とかもチェックしてみようかな~なんてのんびり構えていたら、あとから入ってきた若い女性2人組と同世代くらいのご夫婦?カップルがそれぞれピスタチオアイスケーキをロックオンしているではないですかー(;・∀・)

若い子はなんか「ピスタチオがうんちゃらかんちゃら~」とか楽しそうに話しているしピスタチオアイスケーキは残り3個だったし慌ててかごに放り込みましたヨ!あぶなー!そういえばピノのピスタチオも売り切れてましたヨ。やっぱりブームなんですネ。無事ゲット出来て良かったー(≧▽≦)

↓無事ゲットした「ウチカフェ ピスタチオケーキアイス」
f:id:piricad:20210614102738j:plain

カロリーとか
f:id:piricad:20210614102748j:plain

アイスの種類は「ラクトアイス」
f:id:piricad:20210614102741j:plain

ぱっかーん
f:id:piricad:20210614102744j:plain

夫さんと半分こして食べました
f:id:piricad:20210614102734j:plain

【カロリーとか】※ピスタチオケーキアイス1個あたり(目安)

エネルギー 178kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 8.6g
炭水化物 21.6g
・糖質 21.2g
・食物繊維 0.4g
食塩相当量 0.2g

冷凍庫から出してすぐなのにケーキ部分がふんわり!アイスも柔らかですぐカットできましたヨ!やっぱり冷凍技術が上がっているのかな?昔はアイスケーキってすごく固かったですヨネ。すごいなぁ(*‘∀‘)
見た目は昔ながらのバナナボートみたい(若い人は知らないかな?バナナオムレットっていう名称のものもあったような気もする)紙パッケージは切り取れるようになっていてワンハンドで食べることができる親切仕様デス☆

ピスタチオアイスの上にピスタチオチョコがかかっていて、ローストピスタチオのトッピングもおしゃれ~(*^-^*)ピスタチオの風味はピノに比べたら少し控えめかな?ピスタチオにあまり興味がない夫さんも美味しいと言っておりましたヨ。アイスもラクトアイスだからか甘すぎず、かるーい食感でふんわりケーキとベストマッチです。このケーキ部分が冷凍とは思えないくらいふんわりしててパサパサ感もなく、美味しくてびっくりデシタ(*^-^*)ごちそうさまでした~('ω')ノ

そういえば、アイスクリームとラクトアイスの違いを調べていた時に、乳脂肪分の多いアイスクリームよりラクトアイスの方がカロリーが高くてびっくりした思い出…。

↓あすけんさんにも同様の記載がありました
column.asken.jp

【アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスについて抜粋】

アイスは乳脂肪の多い順にアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの3つに分けられます。でもカロリーは乳脂肪の多い「アイスクリーム」が1番高いわけではなく、植物性油脂を加える「ラクトアイス」が一番高カロリー。

【アイスクリーム】100g当たり・・・180kcal
乳固形分15.0%以上、乳脂肪分8.0%以上のもの。風味がよいのが特徴。
市販アイス:ハーゲンダッツ・パルム・ピノなど

【アイスミルク】100g当たり・・・167kcal
乳固形分10.0%以上、乳脂肪分3.0%以上のもの。乳固形分と乳脂肪分はアイスクリームに比べて少ないですが、植物性油脂が配合されていることも。
市販アイスなら:雪見だいふくチョコモナカジャンボ・牧場しぼり

ラクトアイス】100g当たり・・・224kcal
市販アイスなら:エッセルスーパーカップ・サンデーカップクーリッシュ・白くまなど

私は(バカ舌だから?)どっちかといえばラクトアイスの方がさっぱり食べられて好きだなーと思っていて、なんとなくカロリーも低いんじゃないかと思っていたので驚きました~。私が好きなモノはことごとくカロリーが高いナ!さすが子どもの頃からおデブだったプロおデブだけありますネ( ノД`)シクシク…

☆朝ごはん total 381 kcal
ザバス マイプロ ミルクティー
カップヌードルPRO
コーヒー(デキストリン

f:id:piricad:20210614102758j:plain

朝ごはん用意する時間がなくてカップヌードル食べました(PROがあって良かった)

☆昼ごはん total 179 kcal
特からオートミールおにぎり

f:id:piricad:20210614102805j:plain

☆夜ごはん total 539 kcal
焼肉サラダ巻
イカフライ
カキフライ
キャベツ千切りサラダ
ちくわチーズ

ローソンで焼肉トラジ監修 牛焼肉サラダ巻というのを見つけてうっかり購入しました(ダイエット中です)
f:id:piricad:20210614102829j:plain

カロリーとか!1個あたり105kcalくらい?
f:id:piricad:20210614102849j:plain

ふえええ、今日は2個食べました~(;^ω^)ちょっと味濃くて辛めだけど美味しかったデス☆
f:id:piricad:20210614102834j:plain

更にイカフライと牡蠣フライも!
f:id:piricad:20210614102841j:plain

タルタルソースまでたっぷり作りましたヨ(欲深
f:id:piricad:20210614102838j:plain

イカフライ美味しかったデス(≧▽≦)
f:id:piricad:20210614102845j:plain

やっぱりコンビニ行脚をすると脂質オーバーしちゃうナ。でも久しぶりのイカフライ美味しかったし、トラジの焼き肉サラダ巻も食べられたのでヨシ!脂質はオーバーだけど、なんとかカロリーは抑えられました(*‘∀‘)毎日おいしく食べて飲めて幸せでありマス(注:ダイエット中です(;・∀・)

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 209 kcal
EAA、コーヒー(デキストリン)、豆菓子、キットカットショコラオレンジ、ピスタチオケーキアイス

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村