おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day213:鯖寿司の美味しさとモスシェイクのカロリーに悶絶した日

【Day213↑90.3kg】前日比 +0.3kg total-17.7kg

がーん( ゚Д゚)昨日ちゃんと調整したと思ったのにな?まだまだ足りないかー(´-ω-`)
まあ、焦ることもないのでゆっくりいきます(こればっかり)

パート帰りのスーパーで、私の大好きな鯖寿司が赤札になっててしかもラスト1点だったので躊躇なくゲットしました☆本日も夜のおつまみ糖質オーバー決定です!鯖寿司大好きだから仕方ない(;''∀'')

以前福井県に海産物を買い出しに出かけた時に鯖寿司に出会ってから、すっかりファンになっちゃったのですヨネ。私はもともと焼きサバとか好きなのですが、うちの夫さんはサバがあまり好きじゃないのに、試食で頂いてから美味しさにびっくりして、それから鯖寿司食べるようになったのデスヨ☆昆布で〆てるから美味しいのかな?酸味もあるのに全然酸っぱくなくてうまみがすごいのデス。ほんと大好き☆

こちらの富山のメーカー:味よしさんの鯖寿司は初めて食べるのでどうかな?と思ったのですが、さすが富山の鯖寿司!昆布も柔らかくて美味しいししめさばも全然臭みがなくて脂がのってて最高に美味しかった~!悶絶しました☆ご近所のスーパーで購入できるのほんとありがたいデス(*^-^*)
ネットで調べてみると、マックスバリュとか成城石井とかで扱っているみたいデス。お見かけの際にはぜひぜひ(*‘∀‘)メッチャオススメ☆

↓味よしさんの公式ページがありました
味よし食品

↓ぱっかーんしたところ
f:id:piricad:20210524163500j:plain

↓お値段とかカロリーとか
f:id:piricad:20210524163503j:plain

【カロリーとか】1包装あたり

エネルギー 623kcal
タンパク質 35.3g
脂質 31.3g
炭水化物 50.1g
食塩相当量 4.61g

さすがに1本だとカロリー脂質糖質ヤバいです(;'∀')今日は1/3くらいにしておこうと思ったのに、気付いたらきっちり1/2食べちゃってました。でもいいの。美味しかったから!

↓以前食べた甲羅組さんのもオススメです☆

父の日 ギフト プレゼント 【福井名物】焼さば寿司×3本(8貫/カット済み)【焼き鯖寿司】【焼鯖寿司】【焼サバ寿司】【焼きサバ寿司】【焼きさば寿司】

そして、全てを食べ終わってあすけんさんに食べたものを入力していた時思い出しちゃったのデス(◎_◎;)そうだ!今日パートの時にモスのシェイク(コーヒー)もらったんだった!久しぶりで超おいしかったけど、はてさてカロリーはなんぼのもんだったのでしょう…(;''∀'')

さすがに勤務中には頂いたシェイクを撮影できなかったので、Googleさんでモスシェイクを検索したところ差し入れで頂いたのはMサイズのモスシェイクと判明。そしてカロリーは…驚愕の290kcal!!!

ひぃええええええ(悶絶)シェイクってこんなにカロリーあるのデスカ?白ごはん180gのカロリーと変わらないのですが…。シェイク…恐ろしい子( ゚Д゚)
パートの日だったからカロリーあんまり摂ってなくてセーフだった(;''∀'')飲み物のカロリー馬鹿に出来ないデスネ。気をつけよう~(*´ω`)

↓シェイクの栄養成分(モス公式)
www.mos.jp

【カロリーとか抜粋】モスシェイク(コーヒー)Mサイズ

重量 294.0g
エネルギー 290kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 8.1g
炭水化物 50.7g
コレステロール 5mg
食物繊維 0.0g
食塩相当量 0.5g

   
☆朝ごはん total 317 kcal
マイプロ アイスラテ 豆乳水割
脂肪燃焼スープ(オートミール20g)
EAA

f:id:piricad:20210524163455j:plain

脂肪燃焼スープのオートミールINもばっちり美味しいデス☆おすすめ~(*´ω`)

☆昼ごはん total 469 kcal
特からオートミールおにぎり
モスシェイク(コーヒー)

f:id:piricad:20210524163513j:plain

☆夜ごはん total 557 kcal
鯖寿司(1/2本)
脂肪燃焼スープ
ちくわチーズ
ほうれん草ごま和え
ポテトサラダ

f:id:piricad:20210524163521j:plain
f:id:piricad:20210524163525j:plain

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 14 kcal
EAA、コーヒー(デキストリン

おやつ食べる前にカロリーオーバーしちゃったので、おやつなし☆シェイクはお昼ご飯に含めたけど、しっかりあすけんのお姉さんに怒られました~(;''∀'')

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村