おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day191:エリステビアはスースーしなくてカロリーゼロ!ダイエットおすすめ甘味料デス

【Day191↓90.4kg】前日比 -0.1kg total-17.6kg

連続min中デス!確変!?昨日一昨日パートだったからかな?でも今日はお休みだったからやっぱりちょっと食べすぎちゃいました。お家にいるとお菓子たべちゃうなー(´-ω-`)

そしてまた!お休みの日ランチの定番といえばミートソースのパスタです☆(夫さんもどんだけミートソースが好きなの…私はラクで良いんですけども)

私が作るミートソースはレトルトのお安いミートソースに玉ねぎと合いびき肉とカットトマトをマシマシする肉野菜マシミートソースです。合いびき肉を炒めているときに出てくる余分な脂をこれでもかとキッチンペーパーでふき取るのがコツです(合い挽き肉って脂多いですよね。味もぼやけちゃうし胃もたれすることもあるのでなるべく脂はカットした方が良い気がします)

玉ねぎで甘味がでたら必要ないかもですが、夫さんの好みが甘めのミートソースなのでお砂糖(今はエリスリトール)も入れます。このエリスリトールが定番に落ち着くまで何度もいろんなメーカーのものをお試ししました~(゚Д゚)ノ

ラカントSを使えばお砂糖と同じ甘さだし良いんですが、ラカント高いんですよねー。パート主婦にはちょっと躊躇するお値段デス(´・ω・`)
エリスリトールも何種類か使ったのですがメーカーによって甘味が弱すぎたりするのと、どれも食べた後のスースーする感じが苦手でした。ステビアは逆に甘味が強く出て料理に使うには少し難しかったんですよね。お値段も高めだったし。

いろいろ試した結果、お砂糖とほぼ同じ甘さで、食べたあとにもスースーしないこちらの「エリステビア」を最近気に入って使っています(*^-^*)Amazonのレビューを見ると、血糖値もあがりにくいというレビューが何個かありましたヨ!コスパ良いの見つかるまではしばらくこれをリピート予定デス(*‘∀‘)オススメデス♪

コレデス↓


☆朝ごはん total 293 kcal
ザバス ココア
オートミールクッキー
シリアルクッキー
コーヒー(デキストリン)

f:id:piricad:20210501234810j:plain

☆昼ごはん total 501 kcal
ミートソースパスタ
あさりと野菜ソースパスタ
ルイボスティー

今日はノーマル:あさりと野菜ソースのみのパスタ
f:id:piricad:20210501234913j:plain

パスタをイン☆
f:id:piricad:20210501234825j:plain

せっかくなのでミートソースも味見(味見!?量多いナ)
f:id:piricad:20210501234837j:plain

☆夜ごはん total 294 kcal
納豆きゅうり海苔巻き
じゃがいもあさり野菜ソース煮
脂肪燃焼スープ
ちくわチーズ

お昼のパスタで残った余りのソースでジャガイモを煮てみたらVERY美味しいおつまみになりました(*‘∀‘)
やっぱりこのあさりと野菜ソースウマァイ!しっかり塩味もあるのでいろいろ足さなくてもこれだけでじゃがいもにしっかり味つきました。もーほんとオススメです٩( ''ω'' )و


はごろもフーズ/あさりと野菜ソース コンソメ風味 290g

↓新じゃがいもおいしすぎる
f:id:piricad:20210501234846j:plain

相変わらず巻きたがるわたくし
f:id:piricad:20210501234853j:plain

納豆キムチきゅうり海苔巻き↓おつまみにさいこーデス
f:id:piricad:20210501234904j:plain

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 196 kcal
コーヒー(デキストリン)、EAAおにぎりせんべいうまい棒ブラックサンダーミニバー

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村