おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day141:あさりと野菜ソース(はごろも)は使い勝手が良いし超おいC

【Day141↓94.4kg】前日比 -0.3kg total-13.6kg

おお〜良いペース!最近夜カロリー控えられてるのかな?96㎏台の停滞が嘘みたいデスヨ(*‘∀‘)
前回30代のときの大幅ダイエットはたしか92㎏くらいからのスタートだったから、まだ前回のスタートラインにも立てていないんだなー。先は長いけどオートミールと最近のおいしい調味料や食品たちのおかげでダイエットも楽しめてるのが良いな(*^-^*)たいして頑張ってないけどこれからもがんばろう☆

昨日のお昼に食べたミラノ風ドリア風オートミールドリアが気に入ったので、今日はちょっとアレンジしておつまみにしてみました(^^♪

f:id:piricad:20210313005108j:plain

ミラノ風ドリア風と見た目はほぼ同じなのですが、中身はジャガイモ千切りあさりの野菜ソース煮が入っていて、シーフードグラタンぽいモノです

あさりの野菜ソースはこちらのはごろもの缶を使用しました
写真撮り忘れ(^^; ↓クリックすると楽天のショップで詳細が見れます↓

はじめて食べたけど、これも超おいしいー。そのままパスタにかけて食べたいって思っちゃいましたヨ(おつまみだから我慢した)まだ半分くらいソース残っているので、また何か作ってみよう(*^^)

【カロリーとか】あさりと野菜ソース(1缶290g当り)

エネルギー123kcal
たんぱく質7.0g
脂質4.6g
炭水化物14.2g(糖質12.5g、食物繊維1.7g)
食塩相当量4.6g


水にさらしたジャガイモ千切りを少し炒めて、↑のあさりと野菜のスープ缶で煮詰めてからグラタン皿へ。丸大の海老ドリアソースとパン粉、チーズをかけてトースターで焼いたらあっという間に一品できました(*^-^*)おいしいソースたちよありがとう!

f:id:piricad:20210312175650j:plain

☆朝ごはん total 375 kcal
ザバス ソイプロテイン ココア
ホットコーヒー(デキストリン)
いちごヨーグルト
ツナトーストサンド

f:id:piricad:20210313005022j:plain

☆昼ごはん total 398 kcal
ひき肉豆カレー
レタスオニオンサラダ
オートミールご飯

f:id:piricad:20210313005030j:plain

合い挽き肉は余分な油取ってGABANのカレー粉で炒めてルーを少なくしてみた
大豆の水煮をかさ増しで入れたけど美味しかった〜
脂肪燃焼スープの残りあったら入れたかったなー。カロリー糖質増えちゃうか

☆夜ごはん total 451 kcal
コンビーフユッケ
小麦胚芽クラッカー
アサリと海老とポテトのグラタン
ほうれん草のお浸し
トマトオニオンレタスサラダ
ちくわチーズ
柿ピー小袋

f:id:piricad:20210313005105j:plain
コンビーフはレンジ600wで40秒くらい温め、ごま油麺つゆニンニクのタレで食べた

f:id:piricad:20210313005112j:plain
最近サニーレタスとトマトが安くて助かります(*^-^*)

ナッツやめるって言ってたのに、お菓子ボックスにて柿ピー小袋アソートを発見してしまった〜美味しかった〜ヽ(´o`;

ハイボール 2杯

☆おやつ total 172 kcal
コーヒー、BCAA、オートミールクッキー

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村