おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day183:【悲報】ポップコーンのバターオイルが休止中デス(イオンシネマ)

【Day183↑91.5kg】前日比 +0.2kg total-16.5kg

ちょっとは増えてるけど、91㎏台だしいっか(^▽^;)

遅まきながら、今日はイオンシネマエヴァを見にいきました~!面白かったー!
ℚ見た時にモヤモヤしていたのがスッキリ解消されて、戦闘シーンも迫力あったし今までの謎もだいぶ解明されてスッキリ終わったって感じでした(*´ω`*)

エヴァンゲリオン、テレビの本放送の時には見逃したけど、その後の再放送かレンタルでみたんだったかな?すごい衝撃をうけて最初のブームにまんまと乗っかってから早何年になるんだろ?20年以上にはなるよね?長かったなぁ!テレビシリーズはもちろん全部見て、Death&Rebirth含む旧劇から新劇場版まで全部映画館に見に行きましたヨ!さすがに漫画版は追えてないけど、なかなかのエヴァっ子でしょ私。今作にも懐かしいシーンがたくさん出てきて、ちょっとウルっとしちゃいました( ;∀;)

そういえばコロナになってから初めて映画を見にいったのですが、マスクはもちろん必須だし入口で体温を測られたり、席の間隔も一つずつあけてあったりと、コロナの時代を感じましたヨ。でもパーソナルスペース広い方がありがたい私には席の間隔がひろいのは良かったナ。前の席もぜったいあいてるから映画見やすいし(*^-^*)

残念だったのは、ポップコーンのバターオイルがけサービスが休止中だったこと!Oh…ポップコーンは最初からビニール袋がかけられている状態での販売なので後からバターオイルかけるのが出来ないみたいデス。映画館のポップコーンはあのバターがおいしいのに( ノД`)シクシク…

www.aeoncinema.com

仕方がないのでバターしょうゆ味のポップコーンをはじめて買ったけど、これはこれでなかなか美味しかったから良かったデス。久しぶりの映画館でのポップコーンとコーラ(カロリーゼロ)満喫できました~☆

f:id:piricad:20210424105027j:plain

あ!一応ダイエット中なので、先にカロリーも調べましたヨ!

【カロリーとか】ポップコーン 塩味

S:320kcal
M:482kcal
L:646kcal

バター醤油のSサイズのカロリーは335キロカロリーらしいので、今日はバター醤油のMサイズを二人でシェアだから一人当たり250kcalくらいですかね?ポテチに比べたらバターも使ってるのに意外と低カロリーかも!糖質量はトウモロコシ原料だからそれなりにはありそうかな?

↓※日本食品標準成分表より抜粋

【カロリーとか】100 g あたり 日本食品標準成分表

カロリー (kcal) 484
脂質 23 g
炭水化物 60 g
水溶性食物繊維 0.2 g
不溶性食物繊維 9 g
タンパク質 10 g

やっぱり糖質はそれなりにありますネ。でもポップコーン自体はカロリー控えめだし、量さえ気を付けたらダイエットのおやつには良いかもーと思いました。そういえば家にポップコーンマシンがあったの思い出したのでそのうち作ろう(*‘∀‘)

☆朝ごはん total 151 kcal
ザバス ココア
コーヒー(デキストリン)
パインヨーグルト

f:id:piricad:20210424104853j:plain

☆昼ごはん total 585 kcal
ヒレステーキ
スープ
キャベツにんじんマカロニサラダ
ご飯(白米、雑穀米)

f:id:piricad:20210424104749j:plain

お昼ご飯は映画の前に「やっぱりステーキ」でヒレステーキを食べましたヨ!おらが町にもやっぱりステーキさんがやってきたのデス☆A1ソースも常備されてるし、何よりステーキが本当にお安い!ダイエット中だからヒレステーキにしたけど、100gとはいえ、スープもサラダもご飯も食べ放題でヒレステーキ100gで1,000円なんてすごくお値打ち!

お値打ちなのに、味も最高!ヒレステーキが柔らかいのはもちろんだけど、夫さんが頼んだやっぱりステーキ(みすじ)も柔らかくておいしーい。さすがに赤身肉だからサシとかは入っていないけど、しっかりした赤身の歯ごたえもありながら固くならずにジューシーな仕上がり!お肉が良いのかな?富士山の溶岩石を使っているというステーキプレートの効果なのかなあ?すっごくすっごく美味しかったデス(*'▽')

こんなに安くて美味しいなら、スーパーでお肉買ってきて自分で焼くより食べに来た方が良いかもと思っちゃいましたヨ。まだ全国的には店舗が少ないと思いますが、機会があったらぜひ食べてみてくださーい(*‘∀‘)メッチャオススメ!

こんな感じでサーブされます↓
f:id:piricad:20210424104809j:plain

ぱっかーん↓ヒレ100g
f:id:piricad:20210424104822j:plain

↓メニューとか店舗一覧は公式で
yapparigroup.jp

☆夜ごはん total 408 kcal
牛肉の赤ワインソース煮(nosh 味見)
レタスオニオンサラダ
カマンベールチーズパン
ちくわチーズ
脂肪燃焼スープ

f:id:piricad:20210424104917j:plain
f:id:piricad:20210424104933j:plain
f:id:piricad:20210424104936j:plain

今日は夫さんがテレビで見かけたレシピでカマンベールとハムのバジルオイルトーストを作ってくれました~。なんかおしゃれですネ?カマンベールにバジルオイルとかまずいわけない!めちゃうまでしたー。ナッシュの牛肉の赤ワイン煮はハッシュドビーフみたいでパンにもばっちり合って美味しかったデス('ω')ノ

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 250 kcal
コーヒー(デキストリン)、EAA、バター醤油ポップコーン、ゼロコーラ

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村