おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day231:【ナッツの女王ピスタチオ】ピノ ピスタチオ

【Day231↓89.0kg】前日比 -0.1kg total-19.0kg

ちょっと戻ったカナ?誤差カナ(。´・ω・)?
今日もパートの日だから調整できるなーとか思いつつも、アンダーカロリーになるからとっておいたおやつも食べられるなーという考えもあり相変わらずおデブ脳全開な私デス(;''∀'')

そして開けたのはコチラ!「森永 ピノ ピスタチオ」デスヽ(^o^)丿

↓コレコレ~
f:id:piricad:20210611145803j:plain

カロリーとか
f:id:piricad:20210611145832j:plain

ぱっかーん
f:id:piricad:20210611145827j:plain

さらにぱっかーん
f:id:piricad:20210611145830j:plain

はー美味しい♡口に入れたとたんにピスタチオの風味が広がりますヨ~幸せ☆コーティングのチョコレートがほんと合います。すんばらしい~。このつぶつぶしたのがピスタチオ風味のトッピングなのかな?ピスタチオではないのかな?美味しいのでなんでも良いデス(*^-^*)

私はピスタチオ好きなのでとっても美味しかったのですが、夫さんはピスタチオの風味が強すぎて苦手だったようです(これで残りは全て私のモノですフヒヒ)ピスタチオ好きにはとってもオススメなピノなのでした(*''▽'')

ピノ ピスタチオ 公式
www.pinoice.com

【カロリーとか抜粋】栄養成分 (ピノ ピスタチオ1粒(10ml)当たり )

エネルギー 32kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 2.2g
炭水化物 2.7g
食塩相当量 0.02g

ピノ ピスタチオはコンビニ先行発売。スーパーなど全国での発売は7月12日から。11月頃までの期間限定販売だそうです(食品産業新聞より)ほー、どおりでスーパーでは見かけなかった訳デス(^o^)

【ピスタチオの栄養などなど】ネットの記事をまとめてみました

「日本でもにわかにブームとなっているピスタチオ。「ナッツの女王」と呼ばれるピスタチオの需要は目下世界でも増えている。
ピスタチオの需要が伸びている背景には、世界的な健康志向の高まりがある。アメリカの食品業界紙「キャピタル・プレス」によると、プロテインが豊富なピスタチオは植物由来のプロテイン源として消費者の関心が高まっている」(東洋経済

「ピスタチオは、オレイン酸という良質な脂肪酸や、食物繊維、ビタミンB、カリウムなど体に良い成分が豊富に含まれ、健康志向の方には罪悪感なく楽しめる『ギルトフリー』なおやつとして人気が高い」(ライブドアニュース

「栄養成分は、脂質では飽和脂肪酸が極めて低くオレイン酸リノール酸不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。また、食物繊維が9.8%と多く更にはビタミンB1、力リウム、鉄、銅が多いのが特徴的です。」(日本ナッツ協会

なるほどーブームだったのか☆ローソンに行ったらなんかピスタチオフェアなの?っていうくらいピスタチオの商品いっぱいあって歓喜しましたヨ?ダイエット忘れるところでした。危なーい(;・∀・)
でもこちらのピノはカロリー控えめだし、小さいからちょこちょこ食べられるしアンパイ!と思ってとりあえずこれだけゲットしたのですよネ。もう1個悩んだピスタチオケーキアイスもそのうち買うんだろうなー。美味しそう…(*´ω`)

↓コレコレ
www.lawson.co.jp

カロリー178kcal!このくらいならパートの日なら1個まるまるいけるネ♪(おデブ脳ふたたび)またローソン通いですナ(;・∀・)

☆朝ごはん total 392 kcal
マイプロ ミルクティー
プレーンベーグル1/2
キャベツツナサラダ
ひとくちヒレカツ
コーヒー(デキストリン

f:id:piricad:20210611145932j:plain
夕方まで食べられないので朝からヒレカツベーグルサンドにしました~。さすがにお腹いっぱいになりましたヨ(*‘ω‘ *)キャベツの水分でベーグルがしっとりするので、カツサンドにベーグル使うのアリですネ。食パンで作るのより気に入りました(*‘∀‘)

☆昼ごはん total 432 kcal
特からオートミールおにぎり
プレーンベーグル1/2
マンゴーヨーグルト

f:id:piricad:20210611145949j:plain
f:id:piricad:20210611145946j:plain
ヨーグルトはお家に帰ってから☆

☆夜ごはん total 348 kcal
もやしカニカマサラダ
玉ねぎピクルス
冷やし焼きいも
ちくわチーズ
豆菓子

f:id:piricad:20210611150024j:plain
f:id:piricad:20210611150017j:plain
f:id:piricad:20210611150021j:plain
夕方近くにおにぎりとかベーグル、ヨーグルトまで食べたのでまたおつまみ適当になっちゃった。夫さんには別途ハムステーキ的なモノを出したけど、気に入ったみたいで良かったナ(ラクだし)

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 100 kcal
EAA、豆菓子、ピノ(ピスタチオ)2粒

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村