おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day343:デトックスおいC☆レモン酢かけるだけダイエット!?

【Day343↑87.5kg】前日比 +0.1kg total -20.5kg

はー、増加が止まりませぬ~(´・ω・`) 食欲の秋こわ!
爆増はしてないからまあいっかー。いつか食欲もおさまる日がくるハズ(来るかな?

本日はせめてもの足掻きでこの間買ってみた「だしまろ酢」でレモン酢っぽいのを作っていろいろかけてみましたヨー☆最近お気に入りの中華屋さんでランチを食べると必ずレモン酢がついてくるのですが、レモンとお酢ならレシピは知らないけど似た感じになるかなーと思ってチャレンジしてみたという訳なのデス~(*´ω`)

【レモン酢のダイエット効果】

お酢を日常的に摂取することで、血液中の中性脂肪を減らす効果があったり内臓脂肪の減少に役立つらしいデス!さらにレモンや酢に含まれるクエン酸には、体内に溜まった有害物質の分解・排出を促す作用があり、デトックスやむくみ対策に良いそうです。スバラシー(*^-^*)

↓中華屋さんのレモン酢はコレ!
f:id:piricad:20211004230934j:plain

↓私が作ったテキトーなヤツ
f:id:piricad:20211004230940j:plain

おおー(*‘∀‘)見た目はなんだか似てるじゃない?味も似てるような気がしますヨ?気のせいかな?だしまろ酢とオリゴ糖とレモンだけだから不味くなりようがないしさっぱりしてなかなかおいしかったデスヨー☆
いつもハイボールに使っているレモンの皮がモッタイナイなーと思っていたので、有効利用できたのも良かったなー。どうせ毎日ハイボールでレモン使ってるし、他のお酢でもレモン酢作ってみようかな(*^-^*)

レモン酢のダイエット効果はこちらの記事を参考にしました↓
macaro-ni.jp

だしまろ酢はコチラ!
f:id:piricad:20211004225757j:plain

カロリーとか
f:id:piricad:20211004225752j:plain

レシピがいっぱい載ってましたヨー
f:id:piricad:20211004225750j:plain

公式にもレシピいっぱいありました。あとでじっくり見てみよう!
www.somi.jp


創味 だしのきいたまろやかなお酢(1000ml)【創味】

☆朝ごはん total 432 kcal
マイプロ クリアホエイ マンゴーオレンジ
鶏モモ醤油麹焼き
ご飯60g
ベースブレッド(シナモン)1/2

f:id:piricad:20211004225828j:plain

お弁当の残りだけで足りずにベースブレッドも食べるとカロリーいき過ぎるなー(;・∀・)

☆昼ごはん total 508 kcal
ベースブレッド(シナモン)1/2
半チャーハン

f:id:piricad:20211004225836j:plain

そして本日はチャーハンという暴挙に!!!

☆夜ごはん total 345 kcal
レモン酢きゅうり
サラダチキン
たまごサラダ
きゅうりカニカマ
あげシューマイ

f:id:piricad:20211004225853j:plain
f:id:piricad:20211004225850j:plain

朝昼食べすぎたので、おつまみはレモン酢漬けにしたきゅうりに、きゅうりとカニカマのレモン酢和え、揚げシュウマイにもレモン酢をかけてみたりとか足掻いてみました~。レモン酢かけまくったの普通においしかったんですが、ちょっとはダイエットの助けになってるといいなー(;・∀・)

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 368 kcal
コーヒー、BCAA、豆菓子、チーたらせんべい

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村