おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day339:老化防止に美肌効果とな!? 簡単おいC☆ししとうの佃煮

【Day339↑87.2kg】前日比 +0.3kg total -20.8kg

またまた87kg台に〜(´;ω;`) 昨日中華ランチだったし分かってたけど~( ノД`)シクシク…
中華ランチも量は少なくしたつもりだったけどなー。やっぱりチャーハンとか脂と糖のかたまりだもんナー(;・∀・) 別に何があるわけでもないので調整おいおいでいっか☆

あ、でもこのところコロナでサボってた健康診断が12月にあるんだった。あれ!?もうあと2か月しかないじゃないですかー(;'∀')せめて85㎏台で健康診断に臨みたいところデスヨ(ちょっとはがんばろう

ほんのちょっとモチベがあがったところで、今日の調整食材はお安く手に入った「ししとう」デス☆
ししとうは夫さんが好きなので焼き肉の時には買うようにしてるのですが、単品ではあんまりおつまみにしたことなかったのですヨネ。ググってみたらデリッシュキッチンさんで簡単おいしそうなレシピがあったので早速作ってみました~(*´ω`)

レシピはこちらデス↓
クセになる味! ししとうの佃煮のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

【材料とか抜粋】2人分

ししとう15本
かつお節2g
ごま油小さじ1

☆調味料
砂糖
大さじ1

大さじ1/2
しょうゆ

面倒だったのとお砂糖怖い病(!?)なので、お砂糖と醤油をめんつゆで代用しました~☆

↓できあがり!
f:id:piricad:20211001093614j:plain

切り込みを入れたししとうをごま油で炒めて☆の調味料で合わせるだけでした!簡単美味しい!夫さんも大絶賛の味でしたヨー。ごま油と鰹節に砂糖醬油ってカンペキおいC間違いないですヨネ!これは常備しておくとよさげです。お弁当の彩りにも良さそうなので、またししとうお安かったら作ろうと思いマス(`・ω・´)

ししとうのカロリーとか】※10本40gあたり推定値

エネルギー 11kcal
たんぱく質 0.76g
脂質 0.12g
炭水化物 2.28g
・糖質 0.84g
※ビタミン・ミネラルではビタミンKとビタミンCの成分が多い

ししとうの栄養価】
カロチンやビタミンCが豊富。ビタミンPカプサイシンも含まれている

カロチン:老化防止や美肌効果
ビタミンC:免疫力アップ、疲労回復、ストレス解消、美肌効果、夏バテ防止効果
ビタミンP動脈硬化を防ぐ働きやビタミンCの吸収を助ける働きがある
ビタミンK:血液凝固に関わるビタミン。骨の代謝にも関係し、骨粗鬆症の予防に効果がある
カプサイシン:新陳代謝促進、老化防止、脂肪燃焼効果がある

↑老化防止と美肌効果の記述が多い~(嬉しい)ししとうはなかなか栄養満点な食材なのですネ~!夫さんだけに出してないで私もちゃんとししとう食べなくちゃデス(*^-^*)

☆朝ごはん total 216 kcal
マイプロ クリアホエイ マンゴーオレンジ
ベースブレッド(シナモン)1/2

パートの時間が1時間早くなったので、朝のプロテインをクリアタイプにして朝からパート終わりまでの水分補給代わりに飲んでマス。EAAとかBCAAとかに似た感じだからさっぱり飲めて助かるのデス(*‘∀‘)オイシー

↓コレデス☆
piricad.hateblo.jp

☆昼ごはん total 309 kcal
ベースブレッド(シナモン)1/2
特からオートミールおにぎり

f:id:piricad:20211001093621j:plain

☆夜ごはん total 567 kcal
ステーキ 1/5
天然酵母パン トースト1/4
天然酵母パン 卵サンド
ししとうの佃煮
ポテトサラダ

f:id:piricad:20211001093629j:plain
f:id:piricad:20211001093647j:plain
f:id:piricad:20211001093650j:plain

あれ?ししとうで調整と思ったのにステーキとかパンとかポテサラとか食べてるので調整になってないナ?卵サンドは夫さんにだけ出すつもりだったのにしっかり半分食べちゃったし。業務スーパー天然酵母パンで作ったたまごサンド美味しすぎるヨ…コメダの卵サンドみたいですヨ(^o^)

業務スーパー天然酵母パン、パンがほんのり甘くてふんわりでさらに安くて最高だけどダイエッターにはキケンなパンでした~(;・∀・)食べすぎご注意デス☆

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 268 kcal
コーヒー、BCAA、豆菓子、ポテトチップス(のり塩)20g

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村