おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day332:【うちは味の素派】ピュアセレクトマヨネーズとピュアセレクト コクうま 比較

【Day332↑86.9kg】前日比 +0.2kg total -21.1kg

あんれ〜(;´д`) 調整がまだ足らんかー(;・∀・)
まあ微増だし、本日も引き続き調整日デス。パート連勤が多少幸いしております☆

本日は調整中なのもあって特に目新しいモノを食べたりしてないので、お気に入りのマヨネーズのカロリーとか確認しておきました☆

先日お気に入りのマヨネーズ「ピュアセレクト」が特売だったので普通のとカロリーオフのと2種類買っておいたんですヨ~(*‘∀‘)ヤッタネ!! 結構マヨネーズって値段爆下げしたりしますよね。賞味期限が短いのかな?私の中でピュアセレクトは138円(税抜)が底値でした。でもまあ170円前後なら買っちゃうかも☆

マヨネーズのカロリー、前からちゃんと記録しておこうと思ってたのに開封すると忘れちゃうんですヨネ~。今日はまとめて2種類買ったので袋を捨てちゃう前にカロリーとか把握デス(*‘∀‘)

これデス↓
f:id:piricad:20210922225735j:plain

裏面
f:id:piricad:20210922225732j:plain

公式
www.ajinomoto.co.jp

【カロリーとか】ピュアセレクト1回平均使用量大さじ1杯(15g)あたり

エネルギー:110kcal
たんぱく質:0.21g
脂質:11g
炭水化物:0.54g
食塩相当量:0.27g

【カロリーとか】ピュアセレクト コクうま 1回平均使用量大さじ1杯(15g)あたり

エネルギー:36kcal
たんぱく質:0.47g
脂質:3.5g
炭水化物:0.48g
食塩相当量:0.70g

カロリー65%オフはやっぱりありがたいナー。ポテトサラダとかキャベツ千切りサラダとか作ってると結構入れちゃうので普通タイプだとカロリー脂質が恐ろしいことになるのです(^^;

マヨネーズの違いなどは↓のサイトが詳しかったデス☆
allabout.co.jp

キユーピーより味の素(ピュアセレクト)の方が夫さんが好きなようなのでうちはピュアセレクトばっかり買っているのですが、↑のサイトによるとやっぱりピュアセレクトは酸味が控えめみたいデス(*‘∀‘)ヤッパリー!!

そしてカロリーオフのコクうまの方は普通のピュアセレクトよりは酸味が強めでスパイシーな感じとな?これは私専用のマヨ決定ですナ(*´ω`*)

☆朝ごはん total 247 kcal
マイプロ クリアホエイ マンゴーオレンジ
油淋鶏
白ごはん60g

f:id:piricad:20210922225752j:plain

☆昼ごはん total 352 kcal
ベースブレッド メープル 1/2
特からオートミールおにぎり

f:id:piricad:20210922225747j:plain

☆夜ごはん total 359 kcal
豚たまねぎ串かつ 2本
キャベツ千切り
きゅうりめんたいサラダ
ちくわチーズ

f:id:piricad:20210922225828j:plain
f:id:piricad:20210922225819j:plain
f:id:piricad:20210922225831j:plain

夫さんには醤油麴で30分くらい漬けた焼き鮭とネギトロを別途出しました~。鮭美味しそうだったけどご飯欲しくなるので手を出しませんでしたヨ☆エライ!!(*^-^*)

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 299 kcal
コーヒー、BCAA、豆菓子、梨

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村