おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day259:母のオートミールパンケーキ&アボカドのカロリーとか

【Day259 ???kg】前日比 ???kg total ???kg

帰省4日目デス\\\\٩( 'ω' )و ////

本日は母のコロナワクチン接種翌日ということもあってお家でのんびり(*´ω`*)
2回目接種だったけど、特に熱が出ることもなく腕が少し怠いのとほんの少し頭が痛いくらいで大きな副反応はなかったらしく安心しました(*‘∀‘)ヨカッター‼

大丈夫だろうとは思ったけど帰省して良かったな、一人暮らしだとやっぱり心配だもの。傍にいて自分の目で見て安心できて良かったデス(*‘ω‘ *)

本日は大事をとって外食せずにお家でランチ。私が作る予定だったけど、母が元気を持て余していてオートミールでパンケーキを作ってくれました☆

本当はおやつのつもりだったみたいなんだけど、ちょうどお昼の時間も近づいていたのでそのままご飯にしちゃおう!ということで、パンケーキの生地にチーズを入れてお食事パンケーキに。サラダやサラダチキンとかもトッピングしたらちょっと豪華な感じになりましたヨ☆少し甘めのパンケーキにチーズの塩味が加わって、甘じょっぱくなってすごく美味しかったデス(≧▽≦)

[f:id:piricad:20210710035911j:plain

そろそろ食べなきゃいけないアボカドもあったので、半分はパンケーキのトッピングに、半分は定番のわさび醤油で食べました。カロリー高かったよなーと思いながらもやっぱりアボカドおいしかったデス☆あとで調べてみたのですが、アボカドの主な脂質はオレイン酸で、オレイン酸は悪玉(LDL)コレステロールを下げるはたらきがあるそうなので、ダイエット中でも1日1/2個くらいなら食べても良いそうですヨ(*^-^*)

【カロリーとか】アボカド140g(1個(可食部))あたり

エネルギー 262kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 26.18g
炭水化物 8.68g
・糖質 1.26g

【カロリーとか】アボカド70g(1/2個(可食部))あたり

エネルギー 131kcal
たんぱく質 1.75g
脂質 13.09g
炭水化物 4.34g
・糖質 0.63g

☆朝ごはん total 462 kcal
ザバス ミルクティー
ガーリックフランス
ジェノベーゼ
たまごサラダ
脂肪燃焼スープ
コーヒー

f:id:piricad:20210710035750j:plain
f:id:piricad:20210710035747j:plain
f:id:piricad:20210710035744j:plain

昨日の残りのガーリックフランスに母の手作りジェノベーゼをのせて食べたら最高に美味しかった☆ジェノベーゼのバジルもベランダで育てた自家製なんだそう。まめだなー。私は土いじりが苦手なので尊敬デス(*‘∀‘)

☆昼ごはん total 484 kcal
オートミールパンケーキ
レタスサラダ
アボカドわさび醤油
サラダチキン

f:id:piricad:20210710035814j:plain
f:id:piricad:20210710035654j:plain
f:id:piricad:20210710035810j:plain

☆夜ごはん total 495 kcal
脂肪燃焼スープカレー
ちくわチーズ
ちくわきゅうり
焼きいも
豆菓子

f:id:piricad:20210710035831j:plain
f:id:piricad:20210710035828j:plain

夜は脂肪燃焼スープのカレーを試食会。簡単にカレーができるのでびっくりしてました(*‘∀‘)味も気に入ってくれたみたいで嬉しかったナ♪

缶チューハイ 2 本

☆おやつ total 193 kcal
コーヒー、BCAA、豆菓子、コーヒーロール

f:id:piricad:20210710035839j:plain

ジミーで買ったおやつパン。美味しかったけど超カロリー高そう…。私は1/4食べたけど母が残りをペロリと食べちゃったのでびっくり。まあ食欲あるのは元気な証拠だから良き良きデス(*^-^*)

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村