おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day253:オートミール米化に適したオートミールの種類について

【Day253→87.9kg】前日比 ±0.0kg total-20.1kg

ん-、ギリギリだけど維持ってことで( ゚Д゚)

本日のタイトル「オートミール米化に適したオートミールの種類について」ですが、答えはズバリ!「ロールドオーツ」です(いきなり何~

そういえばブログのタイトルに「オートミール中心」って書いてあるのに、あんまりオートミールについてブログで書いてないな?って前から思っていたんですヨネ(;'∀')
今は普通にご飯の代わりに食べていて、私の中で白いご飯と同じような扱いになってしまっているので、特に言及することもないという感じだったのデス(でもこれが習慣化ってやつかな?)

今年に入ってからだと思うのですが、春頃かな?「日食」さんから、プレミアムピュアオートミールの米化に適したタイプ(トラディショナル)が発売されたと聞いて、これは記事にしなくちゃーと思っていたのにすっかり忘れておりました(;・∀・)

↓こちらデス(まだ購入していないので、楽天のリンクですみません)

日食 プレミアムピュア トラディショナル オートミール 300g 4個

初めてオートミールを米化して食べてみよう!と思った時に、オートミールのことを調べていてどれを買ってよいのかわからずになんか種類がいっぱいあって困った記憶…(*´ω`)
そしてプレミアムピュア(インスタント)を購入して、「なんか違う…」と思った記憶…(;・∀・)
オートミールの米化してみよう!と思った方はオートミールの種類に気を付けて☆「ロールドオーツ」ですよう(*‘∀‘)

↓最初の頃に米化して食べてたオートミール。こちらも米化にも合うし美味しかったです(*^-^*)

ALARA アララ オーガニックジャンボオーツ 800g 1袋 オーツ麦 燕麦 オートミール 電子レンジで簡単 グラノーラ シリアル 朝食 朝ごはん 食物繊維 栄養豊富 栄養価が高い 800グラム 業務用 オート麦 砂糖不使用 無糖 手作りグラノーラ用 オーバーナイトオーツ

↓いまはもっぱらこちらデス(安いし香ばしくて好み)業務スーパーで398円です(1㎏)
f:id:piricad:20210704004315j:plain


オートミールとは】
脱穀して食べやすく加工したオーツ麦のこと。日本名だと「燕麦(えんばく)」

オートミールの種類】大きく4種類
・スティールカットオーツ…脱穀したオーツ麦を分割したもの。生のため30分くらい煮る必要アリ
・ロールドオーツ…脱穀したオーツ麦を蒸した後平たく伸ばし、乾燥させたもの
・クイックオーツ…ロールドオーツを細かくカットしたもの。
・インスタントオーツ…ロールドオーツを細かくカットしたもの。

オートミールについてはデリッシュキッチンさんのサイトが詳しかったデス(レシピ動画もありましたヨ)
delishkitchen.tv

オートミール4種類を米化して比較してみた☆
piricad.hateblo.jp

オートミールご飯は騙されたと思って一度やってみて欲しいです~美味しいヨ(*‘ω‘ *)
piricad.hateblo.jp

日食さんのプレミアムピュアのトラディショナルって品薄なのかな?私のよくいくスーパーではあまり見かけない気がします~。食べてみたいナー(`・ω・´)

☆朝ごはん total 488 kcal

マイプロ ミルクティー
ゆでたまごハムサラダ
ツナマヨ
ベースブレッド(プレーン)
コーヒー(デキストリン)
BCAA

f:id:piricad:20210703101045j:plain

冷蔵庫整理してたら朝から食べすぎ( ゚Д゚)

☆昼ごはん total 415 kcal
そぼろナムル納豆オートミール

f:id:piricad:20210703101009j:plain

オートミールどんぶりとナムル納豆で調整(悪あがき

☆夜ごはん total 430 kcal
豚平焼き
鶏もも焼き
三色ナムル
たまご焼き
脂肪燃焼スープ
ちくわチーズ

f:id:piricad:20210703101132j:plain
f:id:piricad:20210703101115j:plain
f:id:piricad:20210703101127j:plain

やっぱり冷蔵庫整理してると食べ過ぎちゃうナ。来週家をあける予定があるので少しでも冷蔵庫整理しておきたいのですが、作ったら(冷凍すれば良いのに)食べちゃうよね~(/・ω・)/

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 167 kcal
EAA、コーヒー(デキストリン)、豆菓子

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村