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Day245:むくみ解消(カリウム食材メモ)とBCAA のレビュー ピーチマンゴー (マイプロテイン)

【Day245↓88.4kg】前日比 -0.2kg total-19.6kg

毎日の増加がやっと止まりました~(;'∀')よかったー。夜体重確認したら90㎏近かったので舞い戻るかと思いましたヨー(;´・ω・)
やっぱり夜より朝の方が水分抜けて数値的には体重減ってるんですが、むくみをそのままにしておくと体重増加につながると小耳にはさんだので、なるべく浮腫まないように気を付けてます~。あすけんのアドバイスだとカリウムを摂取すると良いそうデスヨ(*‘∀‘)

column.asken.jp

カリウムを多く含む食品とか抜粋】

ほうれん草 690mg
里芋 560mg
焼き芋 260mg
モロヘイヤ 530mg
天然あゆ・鯛・アジ(焼き魚) 510mg
納豆(50g 1パック) 330mg
昆布(乾燥 5g) 250mg
バナナ(1本 100g) 360mg
※特に記載のないものは、食品100gあたりの含有量を表示しています。

その他にも、野菜(とうもろこし・トマト)、果物(アボカド・すいか・キウイ)、肉類(鶏ささみ・豚ひれ肉・牛もも肉)、魚介類(イカ・子持カレイ・うなぎ)にも含まれています。

あすけんの記述にはなかったけど、私の場合はやっぱりコーヒー飲むとむくみ取れてるナー(''ω'')コーヒー好きだから嬉しい効果デス☆

piricad.hateblo.jp

本日はパートだったので、水分補給用にBCAAの新しい味をぱっかーんして持っていってみましたヨ~。

↓「ピーチマンゴー」味です☆
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いつものさらっとしたパウダー
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5gで様子見デス(スプーン1杯)
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300㏄のお水で割りました
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色味はこんな感じ
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やっぱり氷いっぱい入れた方が美味しそう
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シェイカー可愛い☆
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↓栄養成分等詳細は公式で
【Myprotein】


※以下公式より抜粋

【BCAA 2:1:1の摂取タイミング目安】
1日に2~4回、付属スプーン2杯を300-400mlに溶かしお飲みいただければ最も効果的です

【栄養成分等】
ピーチマンゴーフレーバー: L-ロイシン (45%)、 L-イソロイシン(22%)、 L-バリン (22%)
香料、 クルクマ油エキス、 着色料(ビートレッド)、 酸味料(クエン酸)、 甘味料(スクラロース

ピーチマンゴー味も前のトロピカル味に比べると甘さは控えめだけど、やっぱり公式の飲み方だと甘すぎると思います~。スプーン1杯で300mlでもまだ少し甘かったナー。味はマンゴーの風味はするけどピーチはどこいった?って感じでした。少しだけ酸味があるのでそれがピーチっぽいとこなのかな?マンゴー好きだから美味しかったけど、マンゴー独特の風味があるので1日中飲んでたら飽きちゃうかもデス(*´ω`)

こちらもオレンジというか黄色が濃くてシェイカーに色移りするのが少し気になりました。そういえばトロピカルとかゆず味、なぜかストロベリーライム味も黄色が強くてシェイカー黄色くなってました(トロピカル味は着色料なし)

こちらのピーチマンゴーは着色料(ビートレッド)となっているので調べてみたのですが、日本で食品添加物(着色料)として認められているのはビートレッドのみとのことで、着色料でも安全基準が満たされているモノみたいでちょっと安心しました~(*´ω`)

↓こちらのサイトを参考にしました☆
www.rokkou-co.jp



☆朝ごはん total 492kcal
マイプロ チョコミント
オートミール牛丼
BCAA

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オートミールご飯(30+50g)に牛皿の残りでミニぎゅうどーん(*^-^*)

☆昼ごはん total 179 kcal
特からオートミールおにぎり

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☆夜ごはん total 466 kcal
肉豆腐
白身魚のフライ
豚チーズロールカツ
ちくわチーズ
豆菓子

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夫さんのお弁当と私の朝ごはんの牛丼に入れてもまだ牛皿が残っていたので、おつまみ肉豆腐できっちり食べ切りました(*‘∀‘)はー満足満足~!また来月くらいに牛丼祭りやろーっと☆
あとはパート帰りのスーパーで半額ゲットのフライを少しおつまみに追加して、本日も手抜きおつまみでしたが美味しかったデス!そして今日はアンダーカロリーでいけましたヨ!(ひさしぶり♡

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 179 kcal
EAA、コーヒー(デキストリン)、アーモンドミルクポッキー

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