おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day238:【朗報】とうもろこしのシーズン始まる(*‘∀‘)アマーイウマーイ♪

【Day238↑88.4kg】前日比 +0.1kg total-19.6kg

どうしたことか?毎日増加しております(自業自得)
最近毎晩おつまみに糖質摂ってるし脂質もオーバーしてるからナー。こうやって人はどんどん肥えていくのですネ(納得している場合ではない

それなのに!今日買ったトウモロコシが美味しくて、味見のつもりが半分ペロリと食べちゃいましたヨ(パンも食べたから本日も糖質オーバー確定デス)
やっぱりシーズンのものは美味しいですネ。特に市場とかでもなく普通にスーパーで買ったとうもろこしで、面倒だから茹でもしないで皮も剥かずにレンチン5分しただけなのにすご~く甘くてびっくりしちゃいマシタ(≧▽≦)

カロリーとかも調べたので、明日からはちゃんと計算しながら美味しく頂きたいと思いマス(いつも食べてから調べるのどうにかならんか…)

↓トウモロコシだけを写真撮るの忘れた
f:id:piricad:20210619104512j:plain

カロリーとかはいつものカロリーslismさんで調べました
calorie.slism.jp

【カロリーとか抜粋】とうもろこし150g(1本(粒のみ)あたり)

エネルギー 138kcal
たんぱく質 5.4g
脂質 2.55g
炭水化物 25.2g
糖質の量は20.7
※ビタミン・ミネラルでは葉酸モリブデンの成分が高い

とうもろこしのカロリー・糖質の量など栄養成分はトクバイニュースさんのサイトがわかりやすかったデス

tokubai.co.jp

【とうもろこしの栄養成分等抜粋】

とうもろこし1本350g(可食部175g)あたりのカロリーは156kcal、糖質は24.2gです。とうもろこしの廃棄率が50%のため、1本350gでは食べられる部分は175gになります。廃棄部分にはひげと皮、芯の部分が含まれ、廃棄率の内訳は、ひげと皮が20%、芯が30%です。

ほかの野菜や芋類と比べるととうもろこしはカロリーが高め
とうもろこし(100g/89kcal)
だいこん(15kcal/100g)
にんじん(30kcal/100g
じゃがいも(59kcal/100g)
かぼちゃ(78kcal/100g)
さつまいも(126kcal/100g)

※ただし1本(可食部175g)食べてもカロリーは156kcalほど。これはご飯100g(おにぎり約1個分)と同じカロリーですが、ご飯に比べると食物繊維が3.5倍と多く、糖質は3分の2ほどの量です。
間食の代わりにとうもろこしを取り入れれば、腹持ちがよいのでダイエット中でも空腹を感じにくくなるでしょう。食物繊維も補給できるので、便秘の改善などうれしい効果も期待できます。

トウモロコシ、やっぱりカロリーはお高めですネ。でも食物繊維多いし1本食べるとかなり満足感あるから、それで156kcalくらいなら良いかも~(*´ω`)これで安心して食べられマス☆トウモロコシは旬の今が一番おいしいと思うのでしばらく楽しみマス~\(^o^)/\(^o^)/


☆朝ごはん total 427 kcal
マイプロ チョコミント
ライ麦パン
コロッケ
千切りキャベツ
EAA

f:id:piricad:20210619104534j:plain
↑これを
↓合体!
f:id:piricad:20210619104537j:plain

パートの日はこんなコロッケパンも躊躇なく食べられてちょっと嬉しい☆

☆昼ごはん total 179 kcal
特からオートミールおにぎり

f:id:piricad:20210619104541j:plain

☆夜ごはん total 488 kcal
蒸し鶏サラダ
コーンコロッケ
とうもろこし
石窯パン
めんたいマヨ
ちくわチーズ

f:id:piricad:20210619104605j:plain
f:id:piricad:20210619104603j:plain

お惣菜のコロッケもコーンたっぷりだった☆旬ですなー(*‘∀‘)

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 224 kcal
EAA、コーヒー(デキストリン)、豆菓子、

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村