おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります!

Day229:枝豆のカロリー 糖質優秀でした!今夏もお世話になります☆

【Day229→88.7kg】前日比 ±0.0kg total-19.3kg

なんとか維持できてるけど、やっぱりパートがお休みだと爆食傾向デス(;・∀・)
本日も朝からお腹すいちゃって、夫さんのお弁当の残りをせっせとモグモグしちゃいましたヨ。そんでもってお昼もしっかり食べたもんだから、夜にまわせるカロリーがお昼の段階でほぼゼロになるという…(こんなカロリーゼロは嫌だ―( ノД`)シクシク…)

まあ、朝、昼しっかり食べたので夜もそんなにお腹はすいていなかったのですが、さすがにおつまみを何も出さないわけにはいかないので夫さんには焼き鳥といか焼き(お惣菜)をだして、私も一緒に食べる分として豆腐ツナサラダと枝豆でなんとか体裁を整えました~(*´ω`)

枝豆うまぁ♡大好きデス☆
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枝豆をちびちびつまみながらのハイボール最高!暑くなってきたし、しばらくはおつまみこれで行こう!と思ったのですが、ふと、前回そらまめのカロリーを調べた時に、結構なカロリーで驚いたのを思い出しちゃったのデス。枝豆は大丈夫かなーと思って早速調べましたヨ~(カロリーslismさんのサイトで調べました。いつもありがとうございます~)

calorie.slism.jp

枝豆の量も写真でのっててすごくわかりやすかったデス。今日食べたのはだいたい枝豆 (さや付き10個)、量: 50g カロリー: 31kcalくらいかな?

枝豆のカロリーは、100グラムあたり135kcal。
サヤを取り除いた枝豆のカロリーで、一房3粒(1g)の枝豆は2kcalほど。

枝豆のカロリーは138g(1袋(枝無し))で186kcalのカロリー。枝豆は100g換算で135kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は59.26g。たんぱく質が多く16.15g、炭水化物が12.14g、脂質が8.56gとなっており、ビタミン・ミネラルではモリブデン葉酸の成分が高い。糖質の量は5.24g。

【カロリーとか抜粋】枝豆可食部約60gあたり

エネルギー 80kcal
たんぱく質 6.15g
脂質 8.56g
炭水化物 12.14g
糖質 5.24g

さやつきとさやなしが混在してて少し分かりにくい~と思ったけど、カロリーslismさんのサイトのさやつきとさやなし写真の下にグラムとかカロリーの記載があったのでとても分かりやすかったデス(*‘∀‘)

可食部約60gあたりの枝豆だと大きさにもよるけど25個前後ってところかな?結構量ありますヨネ。それだけ食べても80kcalで糖質5gちょっとというのはほんとダイエッターにはありがたい~。あとは塩分も少し気を付けて、やっぱり食べすぎないようにはしようと思いマス(あたりまえ~)

☆朝ごはん total 565 kcal
ザバス ココア
キャベツとベーコンの炒め物
とりから
春巻き
オートミールご飯
コーヒー(デキストリン)
EAA

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朝から食欲旺盛\(◎o◎)/お弁当の残りよせあつめ朝ごはんデス

☆昼ごはん total 493 kcal
脂肪燃焼スープ(オートミール15g)
目玉焼きチーズトースト
コーヒー(デキストリン)

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トースト食べてるのに、スープにオートミールもインしてしまいましたヨ(;・∀・)

☆夜ごはん total 310 kcal
えだまめ
ニラチヂミ
豆腐ツナサラダ
ちくわチーズ

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にらチヂミは味見のみ(ニラ苦手なのです)カロリー抑えたかったけど、やっぱりちくわチーズと豆菓子は少し食べちゃいました~。一応いろいろ工夫はしたけど、本日も脂質オーバーでございました(;''∀'')

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 102 kcal
EAA、豆菓子、神戸ショコラ

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