おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day227:【そうめんのカロリーやばし】簡単!おいC!やわらぎそうめん

【Day227↑88.9kg】前日比 +0.3kg total-19.1kg

危な‼︎(°▽°)ギリギリ88kg台デシタε-(´∀`; )
でも88㎏台まぼろしじゃなくて良かったー☆この調子で気を抜かずにいきたいものデス(`・ω・´)

さてさて、本日のおすすめレシピは夫さんリクエストの「やわらぎそうめん」デス(*^-^*)
夫さんのお母さんから聞いたレシピで、めっちゃ簡単でおいしくて食欲のない時でも食がススム一品です(ダイエット的にはダメじゃん!)

【材料】
そうめん(適宜)
やわらぎ(適宜)
ねぎ(適宜)
めんつゆ(適宜)

適宜だらけじゃん( ゚Д゚)

【作り方】

ゆでて冷やした素麺にやわらぎとネギをのせて麺つゆをかけてよーく混ぜ混ぜしてお召し上がりください

【ポイント】

めんつゆはストレートタイプではなく、2倍濃縮くらいのものをそのままかける方が美味しいです(私はいつもヤマサの昆布つゆと白だしを合わせて少し氷水で薄めてかけています)

お義母さんレシピだと、ネギはちゃんと白髪ネギっぽくしてたけど、本日はきざみネギが余っていたのでそれを使いました~(*‘∀‘)

↓盛り付けてみました
f:id:piricad:20210607093527j:plain

↓混ぜ混ぜしました
f:id:piricad:20210607093549j:plain

やわらぎ好きにはたまらない、ピリ辛美味しいぶっかけそうめんです☆そういえば今年初そうめんデシタ(*^-^*)

楽天でやわらぎの商品詳細とか見れます

桃屋/穂先メンマ やわらぎ(辣油味) お徳用 210g

【カロリーとか抜粋】やわらぎ<100gあたり>

エネルギー・・・183kcaL
たんぱく質・・・1.5g
脂質・・・17.1g
糖質・・・4.4g
食物繊維・・・2.9g
ナトリウム・・・1.6g
(食塩相当量4.1g)

揖保乃糸の商品詳細はこちら

手延素麺 揖保乃糸 上級品 300g×1包赤帯 そうめん ハッピーチョイス /上300g/

【カロリーとか】揖保乃糸(100gあたり)

エネルギー 334kcal
たんぱく質 8.7g
脂質 2.0g
炭水化物 70.3g
ナトリウム 2.2g

おそうめんのカロリー高いのは知ってたけど、ここまでとは思わなかったなー。乾麺で100gとか普通に食べちゃいますヨネ(ん?ふつうはそんなに食べないのかな?)今日は急だったしやわらぎそうめんの予定だったのでローソンオリジナルそうめんを使ったのですが、いつもは揖保乃糸で1パック2人でペロリと食べちゃうのデスヨ。揖保乃糸は6束で300gだから私が2束で夫さんが4束食べてるのかな?食べすぎですナ!

☆朝ごはん total 398 kcal
マイプロ チョコミント 豆乳水割り
プレーンベーグル
脂肪燃焼スープ
コーヒー(デキストリン)
EAA

f:id:piricad:20210607093544j:plain

☆昼ごはん total 284 kcal
特からオートミールおにぎり
ディナーロール

f:id:piricad:20210607093558j:plain

☆夜ごはん total 518 kcal
紅しょうが串カツ
ささみしそカツ
イカからあげ
キャベツツナサラダ
ちくわチーズ
やわらぎそうめん

f:id:piricad:20210607093607j:plain
f:id:piricad:20210607093628j:plain
f:id:piricad:20210607093527j:plain

ローソン行っちゃったので、また半額の串カツとかゲットしちゃいましたヨ~☆パート帰りのコンビニ誘惑多くてキケンです(歓喜
おそうめん(ゆであがり)は80gくらいにしておきましたヨ!(さんざん飲んで食べた後なんだからアタリマエ^_^;

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 119 kcal
EAA、豆菓子、バナナ1/2

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村