おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day205:コーヒーを飲むと体脂肪が燃焼されるかも!?されるとイイナ☆

【Day205↓89.7kg】前日比 -0.6kg total-18.3kg

89kg台again( •̀ω•́ )وヤッター☆昨日コーヒーいっぱい飲んだ効果かな?
やっぱり私はコーヒー飲むとむくみ取れるみたいデス。今朝も手のむくみがなくてラクだったー(*‘∀‘)

ネットでも「コーヒーを飲むことで利尿作用が高まり、余計な水分が排出される」とか「コーヒーは自律神経に働きかけて、交感神経の働きを活性化するため体内の水分の循環をよくする」など記載されている記事をたくさん見かけました(`・ω・´)

コーヒーの成分については↓のAGFさんのサイトが詳しくてわかりやすかったデス
www.agf.co.jp

【カフェインの効果抜粋】
「自律神経の働きを高める」ので、コーヒーを飲むと体脂肪の燃焼が促進するのではないかと、そのダイエット効果に期待が寄せられています

【ボリフェノールの効果抜粋】
コーヒー1杯<約140cc>には約280mgのポリフェノールが含まれ、これは赤ワインと同程度、お茶の約2倍にあたります。現在、コーヒーを飲むと、がんや糖尿病、動脈硬化などの予防に有効であるという研究成果が相次いで報告されています。それにはポリフェノールが関係しているのではないかと言われ、とても注目を集めています

おお~!ダイエット効果に糖尿病とか動脈硬化の予防効果!?イイネイイネ☆飲み過ぎると逆にむくみのもとになる場合もあるらしいので、気を付けながら、これからもコーヒー飲んでいこうと思いマス(。・o・。)ノ

ここ何年か気に入ってリピートしているコーヒーAGFさんのでしたヨ☆
↓コレです
f:id:piricad:20210516085520j:plain

スペシャブレンドのコクとか酸味とかのバランス
f:id:piricad:20210516085517j:plain

【カロリーとか抜粋】※AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラーコーヒー スペシャブレンド抽出液100g当たりの値
抽出条件:ペーパードリップで1杯分10gのコーヒーを140mLのよく沸かしたお湯で抽出

エネルギー:1.0~8.0kcaL
たんぱく質:0.1~0.4g
脂質:0.0~0.2g
炭水化物:0.2~1.0g
食塩相当量:0.0~0.00508g
カフェイン:30~100mg
カリウム:81mg
リン:9mg

楽天24のサイトに詳しく栄養成分とか載っていました

楽天24の商品ページはコチラ

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラーコーヒー スペシャルブレンド(1000g)【イチオシ】


☆朝ごはん total 375 kcal
ザバス ココア
マンゴーヨーグルト
クラッカー
コーヒー(デキストリン)
EAA

f:id:piricad:20210516085536j:plain
f:id:piricad:20210516085533j:plain

☆昼ごはん total 500 kcal
油そば1/2
半チャーハン1/2

f:id:piricad:20210516085614j:plain
f:id:piricad:20210516085621j:plain
f:id:piricad:20210516085617j:plain

お昼は夫さんの付き合いでラーメン屋さんへ。外でのラーメン久しぶり~(*´ω`)夫さんのラーメンがとんこつ味で細麺だったのでとても足りなかったようで、私の油そばを半分提供しました(代わりに半チャーハンのさらに半分をよこしてきました。ラッキー☆)

☆夜ごはん total 366 kcal
上海焼きそばの具
えだまめ
ちくわチーズ
カレー(味見)

f:id:piricad:20210516085647j:plain
f:id:piricad:20210516085644j:plain
f:id:piricad:20210516085650j:plain
f:id:piricad:20210516085641j:plain

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 219 kcal
EAAオートミールクッキー、オーザック1/2袋

ラーメン屋さんの帰りにローソンにも寄ったので巷で話題の「カッサータ」を買おうと思ったのですが見事に完売でした~。ティラミスも売り切れだったし超残念!久しぶりのローソンだったのでうっかりバスチーとかモンブランとかオーザックとか買ってしまって、まんまとオーザックも食べちゃいました。久しぶりのオーザック美味しかったデス(*^-^*)また明日から調整がんばります~(^o^)丿

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村