おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day187:日本の冷凍食品素晴らしい【デミハンバーグ御膳】タイヘイ

【Day187↓90.7kg】前日比 -0.2kg total-17.3kg

おお~胃もたれであまり食べられなかった日が1日だけあったから一時的な体重減少かと思ったけど、また少し減っているので90㎏台定着してきたのかな?少し胃を休めたのが良かったのかな?なんにせよ嬉しいデス~(*‘∀‘)

まだまだ冷凍庫が圧迫されているので(言い訳…本当はご飯作るの面倒だったノ)今日もパート休みのおひとり様ランチはタイヘイのヘルシー御膳「デミハンバーグ御膳」をオープン!しました☆

↓コレデス↓
f:id:piricad:20210428083208j:plain

ぱっかーん
f:id:piricad:20210428083215j:plain

相変わらず副菜の種類が多くておいしそう~(*^-^*)メインのハンバーグはやっぱりちょっと小さいかな。よくスーパーのチルドコーナーで売ってるチキンハンバーグくらいの大きさに見えます!原材料名のところで確認してみたら48gだそうですヨ。副菜もあるから私は良いけど、男性とか若い人には物足りないだろうなー。味はまあ普通に美味しいハンバーグだけど、やっぱり少しパンチが足りないかも。副菜でついてるナスのトマトソースを付けて食べたらすごく美味しくなりました☆

副菜のメイン?ジャガイモのホワイトソースみたいなのはすごく美味しい!じゃがいもの冷凍難しいのにすごくほっこり仕上がってて、全然冷凍の嫌な感じがありません。タイヘイさんはやわらか食?ムース食とかも作っているみたいだから、その技術の応用なのかなー。冷凍パスタの時にも思ったけど、日本の冷凍技術ってすごいですよね。海外の方も日本の冷食のおいしさにびっくりするみたいデス。日本人で良かったなー!

その他の副菜、アスパラとヒラタケのお浸しみたいなのと、ソラマメとコーンの炊き合わせみたいなのも素朴な味付けなのにしっかり美味しかった。こないだソラマメのカロリーの高さに驚愕したけど、これは全部食べても206kcalだから安心して食べられました。やっぱりたまにはこういうお弁当とか外食とかしてメニューの参考にしないとネ(継続購入を心に決めた言い訳)

↓その他メニューとか詳細は公式で確認してみてください~↓


☆朝ごはん total 332 kcal
ザバス ココア
コーヒー(デキストリン)
EAAストロベリーライム
からあげだし巻き玉子オートミールおにぎり

f:id:piricad:20210428083141j:plain

夫さんのお弁当に入れただし巻き卵と鳥から揚げの残りをぶち込んだ、おデブまっしぐらの爆弾オートミールおにぎりデス!オートミール30gなのに驚愕のボリュームとおいしさでした♡からあげと卵焼きはやっぱり最強だなー\(^o^)/

☆昼ごはん total 465 kcal
デミハンバーグ御膳(タイヘイ)
オートミールご飯
お味噌汁

f:id:piricad:20210428083156j:plain

☆夜ごはん total 295 kcal
ごっつ旨いモダン焼き
青梗菜胡麻和え
ほうれん草おひたし
ちくわチーズ

f:id:piricad:20210428083230j:plain
f:id:piricad:20210428083245j:plain
f:id:piricad:20210428083251j:plain

ごっつ旨いシリーズのモダン焼きは初めて見たので買ってみたけど、ちょっと焼きそば部分が固くなっちゃったなー。チンする時間が長かったかな?味は良いけど、やっぱり普通のお好み焼きの方が好きかもです。少し小さめサイズなので、ダイエット中のおつまみにはちょうどよかったかも。

www.tablemark.co.jp

↑公式みたらねぎ焼きもあるみたいなので、次はねぎ焼きを食べてみたいなー(ダイエット中です)

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 278 kcal
コーヒー(デキストリン)、EAA、シリアルクッキー、おにぎりせんべい

f:id:piricad:20210428083412j:plain
f:id:piricad:20210428083419j:plain
f:id:piricad:20210428083428j:plain

ドラッグストアに行ったらおにぎりせんべいが赤札だったので、食べたことない「銀シャリ」バージョンを買ってみました。うーん。普通かな?サラダせんべいみたい。このくらいのサイズ(量)ならカロリーも糖質も控えめでたまには良いかも。あすけん姉さんには悲しい顔されたけど、久しぶりのおせんべい美味しかったデス☆

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村