おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day153:そらまめが旬です♪きゅんです♪食べすぎ注意デス

【Day153↓93.6kg】前日比 -0.8kg total-14.4kg

おおっと(歓喜!)たくさん減っています\(^o^)/93㎏台よ私は帰ってキタヨー!
どんどん増量していたからちょっと心配しちゃったヨ?あー良かった(*´ω`)
調子に乗ってタイトルで「きゅんです」とか使ってしまいましたヨ。深くお詫び申し上げます(土下座

今日はお買い物で見つけたそらまめを焼いてみました。以前居酒屋さんで食べてる方を見かけてすごくやってみたかったのですよー!味付けは塩だけなのにすごく美味しかった~。やっぱり旬だからかな?

f:id:piricad:20210325003239j:plain

もう食べちゃったけどカロリーとか調べてみました

【そら豆の栄養とか】可食部100gあたり

そら豆のカロリーは、100gあたり348kcal。

・糖質/46.6グラム
・食物繊維/9.3グラム
たんぱく質/26グラム

乾燥ソラ豆はタンパク質が多く、葉酸ビタミンB1カリウムマグネシウムモリブデン・銅・亜鉛・鉄・リンなどの栄養素を豊富に含む豆。
主に塩茹でして食す空豆を油で揚げ、塩や黒糖などを振りかける豆菓子のフライビーンズ(いかり豆)も人気。

乾燥そら豆は、水分を多く含む生そら豆よりもグラム数あたりのカロリーが高い。

↓カロリーSlismさんのサイトで確認しました
calorie.slism.jp

はー、意外にもカロリー、糖質高いなー(´-ω-`)(´-ω-`)だいたい1粒4gくらいらしいので、10粒たべたら40g140kcalくらい?10粒でオートミール30gよりカロリーありますよ?10粒なんか飲んでたら秒でなくなるのに…恐ろしい子

焼きソラマメにすると、のんびり焼きながら食べることになるので、食べすぎ防止に良いかもです(今日は1人5粒ずつで済みました)食べすぎなくて良かったー(;^ω^)


☆朝ごはん total 391 kcal
ザバス ソイプロテイン ココア
ホットコーヒー(デキストリン)
もち麦入り梅しそおにぎり
チキンカツ

f:id:piricad:20210325003108j:plain

☆昼ごはん total 368 kcal
麻婆丼(オートミールご飯)

f:id:piricad:20210325003121j:plain

☆夜ごはん total 413 kcal
麻婆豆腐残り
あさりと舞茸の卵とじ
焼きそら豆
ちくわチーズ
脂肪燃焼スープ

f:id:piricad:20210325003211j:plainf:id:piricad:20210325003217j:plainf:id:piricad:20210325003225j:plain

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 102 kcal
コーヒー、BCAA、ブランサンドクリームチーズ

f:id:piricad:20210325003233j:plainf:id:piricad:20210325003243j:plain

トップバリュで見つけたクリーム玄米ブランぽいおやつ。普通に美味しいけどお腹にたまる感じはあまりなかったかも。ダイエットしてなかったら全部たべちゃうところでした。危なーい(>_<)

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村