おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day151:禁断の味ポークたまご定食(スパム/ポークランチョンミート)

【Day151↑94.3kg】前日比 +0.2kg total-13.7kg

93㎏台だったのにな?夢だったのかな(`・ω・´)??
少しずつアップしている体重計の数字をものともせず?今日のランチはしばらく我慢していたポークたまご定食にしました(*‘∀‘)

沖縄ではポピュラーな食堂のメニューで、サラダと卵焼き、缶詰のスパム(ポーク)を焼いたものにお味噌汁とご飯という、なんとも簡単なメニューなんだけどたまに食べたくなるのですよねー

スパムは結構見かけるけど、ポークランチョンミートの方は海外ものを扱っているスーパーとか雑貨屋さんでもあまりみかけないなー。こちらの方だけかな?東京の方ならあるのかな?
私は沖縄に知人がいるのでたまに送ってもらったり、沖縄に行った際にまとめて買ってきています(沖縄だと安いんですよね!)

個人的にはポークランチョンミートの方がなじみがあるのですが、最近はスパムも食べることが多いので、栄養成分を比較してみました

【スパム/ポーク】栄養成分 <100g当り>

熱量 320kcal/290 kcal
たんぱく質12g/14 g
脂質 29g/24 g
炭水化物 2g/4 g
ナトリウム 880mg/850 mg(食塩相当量2.1 g)

ふむふむ〜ポークランチョンミートのほうがカロリー脂質低いしダイエット向きですかね?あんまり変わらないか

私は1食あたりいつもなら3枚(150gくらい)、今はダイエット中なので2枚(100g)にしていますが、どちらにせよやっぱりカロリーと脂質多いデスねー!

ポークは(私にとっては)結構ご飯がススムくんなので、ダイエット前はポーク3枚でご飯1合ペロリと食べてたなーそりゃ太るわけデス(デブ活をしている方にはめっちゃオススメしておきます)
たくさん食べすぎなければ良いのだから、これからは枚数気をつけながら食べようっと(^^♪

☆朝ごはん total 200 kcal
ザバス ソイプロテイン ココア
ホットコーヒー(デキストリン)
ビール酵母パン

f:id:piricad:20210323084017j:plain

☆昼ごはん total 597 kcal
ポークたまご
サラダ
オートミールご飯
お味噌汁

f:id:piricad:20210323084025j:plain

☆夜ごはん total 435 kcal
ひじきの煮物
トマト細切りチーズがけ
しいたけ肉詰め(1個)
ピーマン肉詰め(1個)
新たまスライス
熊本とんこつラーメン(味見)

f:id:piricad:20210323084101j:plain
f:id:piricad:20210323084058j:plain
f:id:piricad:20210323084106j:plain
f:id:piricad:20210323084054j:plain
f:id:piricad:20210323084109j:plain

久しぶりに自分で作ったひじき煮美味しかった~(^o^)丿
自分で作ると食べすぎちゃうのが難点ですナ!

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 94 kcal
コーヒー、BCAA、オートミールクッキー

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村