おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day136:オートミール米化比較

【Day136→95.3kg】前日比 ±0.0kg total-12.7kg

たまには真面目に(*^-^*)
オートミールが4種類集まったので、米化した際の粒を比較してみました('ω')ノ

今回比較したのは↓の4種類、おじさん印のクエーカーオールドファッションはAmazonで、日食プレミアムピュアオートミールはスーパー:イオンマックスバリュ、Dan-D Pak 本格オートミールロールドオーツとEmcoオートフレークの2点は業務スーパー神戸物産)で購入しました


f:id:piricad:20210308142341j:plain
f:id:piricad:20210308141616j:plain
f:id:piricad:20210308141623j:plain
f:id:piricad:20210308141619j:plain

それぞれの成分表示はこんな感じ↓


f:id:piricad:20210308142421j:plain
f:id:piricad:20210308142427j:plain
f:id:piricad:20210308142425j:plain
f:id:piricad:20210308142419j:plain

粒の大きさはこんな感じ↓日食プレミアムピュアのみあきらかに細かいです
f:id:piricad:20210308142640j:plain

そしてクエーカーは粒が大きくてかなり平べったい

f:id:piricad:20210308142734j:plainf:id:piricad:20210308142658j:plainf:id:piricad:20210308142749j:plain

業務スーパーの2つは粒の感じはよく似てる。Dan-Dの方が色味が少し濃いです
f:id:piricad:20210308142759j:plain

(いつもはオートミール30g、水50㏄、レンジ600w1分のところ)
それぞれ10gをお水17㏄、レンジ600w40秒で米化しました
f:id:piricad:20210308142925j:plain

米化後は3g減るのね(*^-^*) 3g水分がとぶのか

クエーカー:出来立てはあまり水を吸ってなく平べったさが残る。米化前に吸水した方が良いかも
f:id:piricad:20210308142842j:plain

Dan-D:ねちょっとした部分と粒っぽいのが半々くらい。粒もふっくら
f:id:piricad:20210308142846j:plain

Emco:出来上がりもDan-Dと似ています。食べた感じも似ていて甲乙つけがたし
f:id:piricad:20210308144240j:plain

日食:やっぱり粘度が高くてお米というよりはお好み焼きみたいになった
f:id:piricad:20210308142910j:plain

主食としてオートミール単体やオートミールと白ご飯やもち麦などと合わせて食べるときには業務スーパーの2点、Dan-D Pak本格オートミールとEmcoオートフレークが合うと思いました

お菓子やお好み焼き、粉ものの代用としては日食プレミアムピュアオートミールが使い勝手が良さそう
クエーカーのオールドファッションはしっかり煮込む雑炊とかにあうのかな?白ごはんの代用とするなら日食のプレミアムピュアと半々で米化した方が良いと思います

味はどれも美味しかったので、使い道と相談しながらこの4つをしばらく使ってみます。ちなみにコスパナンバー1は業務スーパーのEmcoオートフレーク、500gで148円(税抜)でした('ω')ノ

オートミール、スーパーでなかなか売ってない~とのお声がありました。クエーカーのならネットショップで結構見かけたので、リンク貼っておきますネ
★クエーカーのなかでも【インスタントオーツ】は粒が薄く延ばされていて米化には向かないので、【オールドファッション】のみ探してみました↓

↓ちょっとだけお試ししたい方向け

クエーカー オールドファッション オートミール(510g)【クエーカー】

↓がっつり大容量、コスパ重視

クエーカー オールドファッション オートミール(4.52kg)【クエーカー】

☆朝ごはん total 277 kcal
ザバス ソイプロテイン ココア
ホットコーヒー(デキストリン)
いちごヨーグルト
伊勢茶あんまん

f:id:piricad:20210308001728j:plain

☆昼ごはん total 805 kcal
ミートソースパスタ
とろけるミックスチーズ

やっぱりカロリー爆弾●~*
f:id:piricad:20210308001734j:plain

↓からの調整失敗~
☆夜ごはん total 302 kcal
野菜と厚あげの旨煮
めんたいトースト
しらたきの明太子和え
きゅうりの酢の物

f:id:piricad:20210308001823j:plain
f:id:piricad:20210308001815j:plain
f:id:piricad:20210308001820j:plain
f:id:piricad:20210308001817j:plain

しらたきとかきゅうりとか使ってみたけど、昼の時点でオーバーカロリーだから(´・ω・`)

ハイボール 3 杯

☆おやつ total 94 kcal
コーヒー、BCAA、オートミールクッキー

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村