おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day132:オートミール二郎を作りました

【Day132↓95.1kg】前日比 -0.2kg total-12.9kg

おーまさかのマイナス!また減って嬉しいけど、朝すごく喉乾いてたから水分が抜けたんだなぁきっと(;^ω^)

いつも朝ご飯はプロテインとヨーグルトくらいで満足してしまうんだけど、今日はそれだけだとちょっと物足りなかったのでバタートーストを追加しました
そんな感じで朝しっかり食べたのにお昼もしっかり食べたい欲が強くて、夫さんのお弁当の残りの豚ロースの焼き肉をチャーシューに見立ててオートミールご飯の二郎風を作りました(*‘∀‘)二郎行ったことないけど

f:id:piricad:20210303231851j:plain

豚焼き肉は焼き肉のタレ、キャベツともやしはまとめて茹でてごま油と桃屋のきざみにんにく、創味シャンタンに気持ち塩コショウで味付けデス☆

温玉は家だと耐熱容器にたまごとお水をかぶるくらい入れて500w50秒くらいで良い感じ。まとめて米化オートミール+白ご飯50gのオートミールご飯にのっけて、トータル5分くらいで出来あがりました(*^^)v

あっという間に出来たのにすんごい美味しーい♡♡♡やっぱり創味シャンタン入れるだけでプロっぽい中華の味になるなー
ウェイパァー(味覇)とかも使ったりしていたけど、最近はもっぱら創味シャンタンを使っています。なんか中身は同じっていう説もあるみたいですネ?

味覇の方がなんとなく味が濃いような気がしたけど気のせいかなー。最近味覇の方は買っていないので味忘れちゃった。まあ私のことだから多分創味シャンタンの方がお安かったのだと思います(´・ω・)

たまに作るけど、創味シャンタンと桃屋のきざみにんにくを入れた青菜炒めも大好き♡いつも名古屋の有名店、味仙の青菜炒めおいしかったなー、こんな味だっけなーとか思いながらテキトーに調味料を足したりしています(創味シャンタンベースだから大概おいしくできあがります。お酒のアテにとてもオススメです(こればっかり)

↓創味シャンタンの成分とかはこちらで確認できます↓



本格的に二郎を作りたくなったらこんなのもありました!
二郎はちょっと怖くて行けないけど通販なら良いなー(*‘∀‘)お値段もお手頃(1つ1000円ちょい)でしたヨ
↓クリックで詳細みれます↓


☆朝ごはん total 347 kcal
ザバス ソイプロテイン ココア
ホットコーヒー(デキストリン)
いちごヨーグルト
バタートースト

f:id:piricad:20210303231858j:plain

☆昼ごはん total 516 kcal
オートミール二郎
もやしキャベツスープ

☆夜ごはん total 225 kcal
ナンサラダ
タンドリーチキン
きゅうりわかめちくわの酢の物

f:id:piricad:20210303231906j:plain

ナンサラダはモスバーガーのナンタコスにインスパイアされました(*‘ω‘ *)
タンドリーチキンをのっけたらこれまた最高に美味しかったデス☆

ハイボール 2杯

☆おやつ total 174 kcal
コーヒー、BCAA、オートミールクッキー

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村