おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day130:困ったときの鍋だのみ(ダイエッターあるある)

【Day130↑95.8kg】前日比 +0.1kg total-12.2kg

微増だけど95kg台で良かった☆今月もよろしくお願いします<(_ _*)>

今日は朝昼しっかり食べたので夜にまわせる分のカロリーがないなー(変な表現)というわけで、今日の夜ご飯は困ったときのヘルシーおいCお鍋に決定デス(冬場は本当に鍋に助けられています。おつまみにもなるしネ♡)

福岡を旅行した時に、あまりのおいしさに感動した水炊きを思い出しながら、鶏ももと鶏だんごがメインの水炊きをつくりました(水炊きと普通のお鍋となにが違うのですかね?言い方?さくっと調べてみたけどよくわかりませんでした)

f:id:piricad:20210302001108j:plain

そういえばダイエットでお豆腐をよく食べているという話をしたときに、意外とお豆腐もカロリーあるから気を付けてって言われたナー?あんまり気にしてなかったけど、せっかくなので調べてみました

【おとうふのカロリーとか】

製品一食 100gあたり 木綿/絹

エネルギー 59kcal/58kcal
たんぱく質 4.8g/4.9g
脂質 3.4/3.2g
炭水化物 2.6g/2.7g
食塩相当量 0.01g/0.01g

分析機関(公財)群馬県健康づくり財団

ほうほう、カロリー脂質は絹の方が低くて、糖質は木綿が低いのかー、でも微々たる差かなー

食べても多い時で一回の食事に1丁300gくらい(お鍋だと150gくらい)だから、別に気にするほどではないな!良かった(白ご飯以外は私の食事量はいたって普通だったりします。多分)
私にとってはこのくらいなら十分ダイエットに最適な食材といえるかな(*‘ω‘ *)おとうふおいしいし大好きだから安心したヨ☆

☆朝ごはん total 410 kcal
ザバス ソイプロテイン ココア
ホットコーヒー(デキストリン)
いちごヨーグルト
トースト(低糖工房)
ツナサラダ

f:id:piricad:20210302001048j:plain

☆昼ごはん total 508 kcal

焼きサバ
卵焼き
もやしとほうれん草のごまドレあえ
オートミールご飯
お味噌汁

f:id:piricad:20210302001054j:plain

今日はどうしても鯖が食べたかったから当たりの油がのった鯖でラッキー☆とっても美味しかったデス(*‘ω‘ *)

☆夜ごはん total 260 kcal
水炊き
オートミールクッキー

ナッツがないからオートミールクッキーぽりぽりしてアテにしました(切ない)

ハイボール 2杯

☆おやつ total 94 kcal
コーヒー、BCAA、オートミールクッキー

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村