おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day128:新玉ねぎがおいしい季節です

【Day128↓95.7kg】前日比 -0.2kg total-12.3kg

良かった(*‘∀‘)本日も増えてなかったですヨ☆
96kg台が長かったので、ここは95㎏台をなんとか安定させたいところ、とはいえやる事といえばオートミールを食べてあすけんさんに怒られない食生活をするだけなんですけども(;・∀・)

あすけんに食事を記録するようになって、さらに脂肪燃焼スープを定期的に作るようになってから特に野菜をたくさん食べるようになりました(*^^)v 今日も冷蔵庫の野菜室はぱんぱんデス
スーパーに行っても野菜でカゴがいっぱいになるので「なんかお料理上手な奥様っぽい感じゃない?」とか私のカゴなんか誰も見ていないのに1人で悦に入っていたりします(;^ω^)

私のよくいくスーパーでは先週くらいから新玉ねぎがお目見えしていて、玉ねぎ大好きな私は嬉しいかぎり♡でもまてよ、私が好きだということはきっと糖質とか高いにちがいない!と思って調べてみました

【新玉ねぎのカロリーとか】玉ねぎ100gあたり
※新玉ねぎも普通の玉ねぎもそんなに栄養成分に変わりはないようです

・カロリー 38kcal
・糖質量 7.2g

だそうです(他の野菜と比べるとやっぱり糖質高めなようです)
そういえば脂肪燃焼スープを作る参考にしたレシピでも、厳しめの糖質制限レシピだと玉ねぎは入れていなかったなー

私はゆるゆる糖質オフなので山盛りご飯を食べるよりは良いよねーと思ってあまり気にしないでいるんですが、しっかり糖質制限をしたい方は気を付けた方が良いかもです('ω')ノ
でも新玉ねぎ本当に美味しい♡スライスしてお醤油とかつおぶしだけでも最高のアテになりますよネ(おつまみのことばかり考えている)

☆朝ごはん total 233 kcal
ザバス ソイプロテイン ココア
ホットコーヒー(デキストリン)
いちごヨーグルト

☆昼ごはん total 486 kcal
脂肪燃焼スープカレー
オートミールご飯

f:id:piricad:20210227234115j:plain

昨日作ったスパイスカレーを脂肪燃焼スープでのばして、焼きナスととりむねから揚げをトッピングしたうえチーズをのっけたら夫さんがバーナーで炙ってくれました。なにこの神の食べ物おいしすぎる―(ダイエット中です)

☆夜ごはん total 396 kcal
おつまみステーキ
サーモンサラダ
残りものいろいろ
オートミールおにぎり(20g)

f:id:piricad:20210227234134j:plain

残っているものをいろいろおつまみにしました。サーモンの下は新玉ねぎ!サイコーの組み合わせが過ぎますよ!美味しかったー('Д')

ハイボール 2 杯

☆おやつ total 245 kcal
生とろプリン、コーヒー、BCAA、アーモンドオートミールクッキー

おやつの生とろプリンは夫さんからのお土産です。ほら、気持ちだから食べないとネ(もう今日はチートデーとやらで良いか)

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村