おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

Day113: タンパク質を求めたら美味しい天ぷらにたどりつきました

【Day113→96.5kg】←前日比 ±0.0kg total-11.5kg

体重変わりなし(`・ω・´)増えてないのはヨシ
昨日脂質オーバーだったから明日が怖いけど油断しないでいくゾ!

と午前中は思っていたんですが、冷蔵庫に仕込み終わって食べごろの鳥むね肉があることに気が付きました(*‘∀‘)
仕方がないので今夜のおつまみは鳥天です(茹でたら良いのにね)
やっぱり下味(醤油お砂糖にんにくしょうがお酒)をしっかりつけるとむね肉もしっとり美味いなー!

↓これは二人分(というかほぼ夫さんの分)
f:id:piricad:20210212233222j:plain

あすけんのアプリで食事のPFCバランスを確認できる機能があるのですが、一日のバランスだけではなくて、1週間、1か月ごとの一日平均の食事のバランスがわかるのです(最近気づいた)
遡って確認してみたら、まあこれまでもずーっと脂質がオーバーしてましたよ(;'∀')
そして圧倒的にタンパク質が足りないのですよねー(プロテインも毎日飲んでるんですが)

というわけで、ダイエットに最適!最強コスパな鳥むね肉をたくさん買っては仕込んでいるのです(・∀・)

一応意識してコレなんだから、今まではどれだけタンパク質が足りなかったんだろー
あすけんに食事を記録する前までは、ウインナー2本と目玉焼きに白ご飯のみとか普通だったしなあ、そりゃ肥えますよねえ(;´Д`)
白ご飯が大好きだったこともあって、アンダーカロリーにするためにおかずを減らしてその分のカロリーを炭水化物に振るという本末転倒なことをしていましたよ('Д')

ダイエットを始めたばかりの頃にいろいろと脂肪燃焼のしくみなどを調べていて、クラシエさんのサイトがとても分かりやすかったのでリンクをはっておきます(*^-^*)

www.kracie.co.jp

☆朝ごはん☆total 98 kcal
ザバス ソイプロテイン ミルクティー
ヨーグルト(オリゴ糖)
ホットコーヒー(デキストリン)

☆昼ごはん☆total 502 kcal
低糖質イングリッシュマフィンのハンバーガ
きゅうりとツナノンオイルごまドレ和え
コンソメスープ

f:id:piricad:20210212233205j:plain

今週(いつもか)脂質オーバーなので大好きなチェダーチーズ入れるの我慢したヨ
あすけん姉さんにも久しぶりに褒められたよ〜

☆夜ごはん☆total 455 kcal
鶏レバー煮
鶏むね梅しそ天ぷら
ちくわ梅しそチーズ天ぷら
ちくわきゅうり
ミックスナッツ

↓鶏レバー煮
f:id:piricad:20210212233225j:plain

↓私の分(後で天ぷら小さめ2つ追加)
f:id:piricad:20210212233227j:plain

今日の天ぷらの衣は和風だしを入れて沖縄風にしました〜
本当は衣が厚めでフリッターみたいな感じなんだけど、衣は薄めにして私の分はおからパウダー多めで揚げ焼きにしましたヨ( •̀ω•́ )و

脂質オーバーを気にしているはずなのに揚げものとは(´-ω-`)ユルシテ・・・ユルシテ・・・
今日もとっても美味しかったデス(*‘∀‘)

トリスハイボール 1 杯

☆おやつ ☆total 214 kcal
コーヒー、BCAA、オートミールクッキー

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村