おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

100日経過:今取り入れていることまとめ

☆2021.01.30現在取り入れていることを1日の時系列でまとめました

・朝イチトイレの後に体重記録(パンいち)
・体重データをあすけんに取り込み
・朝ごはん前にソイプロテインを水割りで飲む(今はザバス
・朝ごはんはヨーグルト100g(果物があったら入れる)
・コーヒーを飲むときはデキストリンかイヌリンを入れる
・昼遅くなりそうなときは朝ごはんにトーストとかオートミールおにぎり追加
・主食はオートミール30g米化+白ご飯50g(基本)
・タンパク質、脂質、糖質をバランスよく摂る
・1日の摂取カロリーは1500kcal前後、基礎代謝以上は必ず摂る
・昼ごはんは600kcalくらいまで
・夜ごはんのカロリーや足りない栄養素を事前確認する
・カロリーオーバーしてもくじけない、2、3日で調整する
・水分補給にBCAAを飲む(実験中)
・お出かけ帰りはなるべく階段を使う(登りのみ)
・小腹がすいたらプロテイン
オートミールクッキーも許す!
オートミールおにぎりもあり(お酒を飲む前までに食べ終わる)
・毎日脂肪燃焼スープを飲む(食べる?おつまみにもしています)
・お酒のカロリーは他の栄養素より優先して消費される(その間食べたものは消費されずに蓄えられてしまう)そうなのでおつまみは控えめに
Twitter、ブログでいろいろ報告する(自制のため)
・寝る前にも体重測定(確認のみ)
・しっかり寝る!
…食べ物のことばかりだなぁ(*´ω`) 

【体重推移】

2020/10/20 108    ← start
2020/11/20 106    ← -2kg
2020/12/20 101.7 ← -4.3kg
2021/01/30 98.0   ←    -3.7㎏(イマココ)total-10kg

f:id:piricad:20210130160859j:plain

【ツール等】

・ 体重計 RENPHO(Bluetooth対応でiphoneヘルスケア、あすけん連携、便利!)
・あすけん(食事記録、栄養素把握、モチベアップ)
Twitter、ブログ(励みになります<(_ _)>)
・ヨーグルトメーカー(R1を増産しています)

【ヘビロテ食品】
オートミール  業務スーパーのロールドオーツに落ち着いています
オリゴ糖    ダイエットにはフラクオリゴ糖が良いそうです。私は節約ダイエッターなのでイソマルトオリゴ糖です。ありがとう~オリゴ糖~(唐突
・アーモンドプードル オートミールクッキーに入れると美味しい
・おからパウダー おから蒸しパンとかいろいろな料理のかさ増しに
・オオバコサイリウム とろみ付け、おから蒸しパンにも
・BCAA     アミノ酸補給?減量期の筋分解を防ぐとかなんとか。筋トレしなくても飲んだほうが良いと小耳にはさみました
MCTオイル  バターコーヒー、完全無欠コーヒーに挑戦したけどお腹弱くて断念。今はパスタのオイル替わりとか加熱しない料理に使っています

Twitterやブログでいろいろ情報をもらっています。いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします(*'ω'*)

↓押して頂けたら喜びます☆↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村