おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

ダイエットレシピ:まんぷくサラダパン

夫もお気に入りのパンチのきいたサラダパンです

ただの千切りキャベツサンドですが、夫の好みで甘いマヨネーズにガーリックパウダーでまんぷくレシピになりました

6枚切り食パン1枚だとちょっと物足りない私でもこれならパン1枚で満足!

カロリーもそこまで高くないので夜多めに食べる予定の日によく食べています

 

【材料:具のみ】2人分(6枚切り食パン2~3枚分)

・キャベツ(1/4玉、200gくらい)

・ツナ缶(ノンオイルおすすめ)1缶80g

・マヨネーズ 40g

・甘味料(オリゴ糖)10g(お砂糖やラカントなどでも違和感なし)

・ガーリックパウダー(適宜)

・塩こしょう(適宜)

 

【作り方】

・キャベツを千切りにして塩もみ

(面倒な時は塩もみなし、カット済みの千切りキャベツだとよりラクラク

・ツナとマヨネーズ他調味料を入れてまぜまぜ(具完成)

・パンはトーストに(なにもつけない)

・半分に切ったパンの側面から切れ目をいれる

・具の水分を切ってからパンにin~できあがり

 

f:id:piricad:20210117144023j:image

キャベツを千切り(ちょっと少なめだった:通常は200gくらい)
f:id:piricad:20210117144029j:image

ツナ缶とマヨネーズ、調味料をin
f:id:piricad:20210117144017j:image

トーストをカット
f:id:piricad:20210117144011j:image

カットした面に切れ目を入れる
f:id:piricad:20210117144014j:image

具の水分をきって
f:id:piricad:20210117144032j:image

パンに詰めたらできあがり
f:id:piricad:20210117144020j:image

☆けっこうお腹にたまります(*^-^*)

☆6枚切り食パン1枚に具1人前ならTOTAL400kcalくらいです

 

【カロリーとか】

☆サラダパンの具のみ 上記材料の半分量:total.197kcal

・キャベツ 80g 16kcal

・ノンオイルツナ 40g 28kcal

・マヨネーズ  20g 137kcal

・ガーリックパウダー 1g 4kcal

オリゴのおかげ 5g 12kcal

☆タンパク質8g、脂質15.4g、糖質6.9g

 

☆トーストはお好みで(6枚切り1枚なら180kcalくらい)

 

低カロリーなマヨネーズ使用でもっとカロリーカットできる余地あり!