おいしいダイエット!オートミール中心ゆる糖質オフ

オートミールをおいしく食べて痩せたい!100overからのダイエットがんばります! 【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています

ダイエットレシピ:基本のオートミールご飯

これはレシピといえるのか?笑

ネットで見かけたオートミールの米化レシピに大好きな白ご飯をまぜまぜしました

これが私の主食です(私はすごく美味しくて飽きないけど苦手な人もいるかも)

 

オートミール 30g(水50ℊ)約111Kcal

・白ご飯(50g)約84Kcal

 

レンジ可の容器にオートミール30ℊと水約50ℊ(ひたひたくらい、適当)をイン、600wのレンジで約1分

冷めないうちにほぐして白ご飯を50g程度イン→まぜまぜ→できあがり!

f:id:piricad:20210113161321j:image
f:id:piricad:20210113161326j:image

 

オートミールは米化に向いている大粒のもの使用

☆お気に入りは業務スーパーで買えるカナダ産ロールドオーツ(1㎏399円コスパ最高)

f:id:piricad:20210113161358j:image

【栄養素】

・エネルギー 195Kcal

たんぱく質 5.7g

・脂質               2.2g

・糖質       35.1g

・食物繊維     4.1g

カリウム 15mg、カルシウム 17mg、その他ビタミン等

 

白ごはんは残りがでるたびに50gずつにわけて冷凍(便利!)

f:id:piricad:20210113161442j:image

 

解凍が面倒な時とかオートミールおにぎりのときとかはオートミール40gで米化しています

 

オートミール 40g(水70ℊ)約152Kcal

【栄養素】

・エネルギー 152Kcal

たんぱく質 5.5g

・脂質               2.3g

・糖質       23.8g

・食物繊維     3.8g

カリウム 10mg、カルシウム 19mg、その他ビタミン等

 

☆米化オートミールにふりかけ混ぜ込みおにぎりも超おすすめです( •̀ω•́ )و